ホプシーちゃんの記録 | ゆ~みん 秘密の花園

ゆ~みん 秘密の花園

小さな庭は 素敵な癒しの空間・・・

 

 こんばんは~ 

 

 晴れ 今日もお暑~ございマチタ (;´▽`A`` 皆様ご無事っすかはてなはてな 

 

 今朝の朝 6時でこの日差し 太陽

 

 

関東地方 やはり昨日で梅雨明け宣言出てたらしいっすね・・・ 焦る 

 

 カーディナルヒュームのベーサル箒 びく 笑 

早く切って もっと伸ばさな!! 

 

ERトラディスカントも三番花  チト夏の花 の向こうで

シュート来てますね~ おっけぇ~い。 

 

  

今朝開き始めた 『ル・シェルブルー』 

 

 グリーンアイス

 

 『ダフネ』

 

今 咲かせている薔薇は強い子達ばかりで 他の子達は全て摘擂していますが・・・

もうさすがに暑いよね~ 汗 

明日全部 切っちゃおうにゃあっ!! 

週一バイタルに微粉ハイポで栄養補給させて そうだ! 夏季休暇!!sei ハヤッ えあせる

6月で梅雨明けしちゃったら。。。 今年の夏はどんなんなるん???? 

 

んで・・・ 昨日の会社帰りなんですが。。。 

 

ついについに。。。 今年初 笑 HC見切りちゃん連れ帰ってシマウマ~・・・えっと

 

 こんなトレリスに誘引されっぱなしで下葉 横変ですが。。

まだ全然大丈夫のラスイチ そうだ!  また小輪増やした焦る

 

そしてまたもやの ツルバラ  

いい加減。。。 縦にもスペース無くなってきたし・・・ さてど~しよ~かなぁ~??????

 

と思いながらも・・・ 実は来週 もう一株来るんよなぁ~ (;´▽`A``ハハハハ

貯まったポイントの有効期限迫る ビックリ汗 って事で

ポイント消化のために ネットサーフィンしていたらさぁ~ 

ずっと探していた カタログ落ちのER ≪スーザンウィリアムエリス≫ 見つけちゃってさ~ハート

しかもポイントだけで送料まで補えるピース と言う事もあって。。。汗

心の声が『ポチっと押しちゃえ1』 『これは運命よ~はーと』 なぁ~んて囁くから。。。

 1ポチとなっ 笑 

どんな子が届くかな?? うれしいホッホッホッ 楽しみっキラハート

 

今年の年頭の誓いでは。。。 2018年 増やすバラは2~3株そうだ!

って思ってたのにな~ もう何株増えた?? 2-4-6-8-10・・・オネェ様まっ青汗ヤベヤバ 

 

 

数年前にYuuさんから頂いたゲラニウムが 今年も春からず~っと咲いています

 

そして Tgardenさんで出会った子も 

 

ゲラニウム可愛いよね~ はーと ゆん庭ではビオコボ シドイデス で ただ今4種類かな?

あと数種類欲しい子が居るんよね~ うれしい音譜 って。。。また鉢 ビックリ 増える~ 笑

 

 

 

   ・・・・・seiゆん庭の樹成長記録sei・・・・・・

 

 憧れのホプシーちゃんを 遂に買ってしまったのは。。。

 

 昨年の8月の事・・・  

 

 

 

あれから・・・ 冬を超えもうすぐ 1年 誕生日ケーキハート

 

今年の春 枝々の先っぽから ヒョッコリハン うれしいsei

 

  

 

  ホプシーは1年に

うえこの一節しか伸びないらしいぞっ。。。

¥メチャクチャお高いのはそのせいでしょうかね~はてなはてな

 

ゆんちゃまの ホプシーちゃん クリスマスツリーになれるのは?

あと何年後の事カチラ・・・sei  焦る 

6月の様子 一回り大きくなりましたが。。。

何だかツンツンの密度が間延びしている様に感じるんだよね~汗

置き場所は晴れ日当たり良好ポジを与えているので。。。

薔薇さん達と一緒に水やりしちゃうのがアカンのかなぁ~??

もう少しこの子達の出身地の事 調べてみないとダメねっ φ(.. )

 

        ・・・・・・・・・・・花・・・・・・・・・・・

 

 

 さっ そろそろ寝なきゃなっあっ!! 明日も早起きして午前中は庭作業 ハート

 

午後は 可愛い~リオぽんとデートの予定 ♫

 昨日のリオ

娘と公園にて はーと 2歳5か月 デカイっす 笑

 

 

それでは今夜はこのへんで バイバイハート 最後までおつきあいありがと~ダブルハート

 

 また来てね~ キラキラrose**