また来たぞ!  | ゆ~みん 秘密の花園

ゆ~みん 秘密の花園

小さな庭は 素敵な癒しの空間・・・

 

こんばんは (*^_^*)/

 

戻り梅雨ですか?これ?? 梅雨前線停滞??って~~?? (T▽T;) 何それ??

 これ以上被害が拡大しないことをお祈りしています。 

雨って大切だけど。。。 度が過ぎるのは困りますな・・・ (´□`。)汗

何でもほどほどが やっぱり幸せの元なんやね~ そうだ!

 

バラ ゆん太郎の 最近の薔薇の好みは ど~やら 『白あっ!!』 しかもふんわり系 キラキラrose** 笑

 

昔からずっと ダブルハートピンクダブルハートPINKダブルハートぴんく~ダブルハート って・・・ バラ ピンクが大好きで・・・

バラを始めた当初も ほとんどピンクバラバラバラばかり買いあさってましたね~汗

 なので・・・ こんなエントランスに・・・笑

( ̄_ ̄ i) センスの欠片が微塵も無いな。。。

 

そして近年 白に目覚めた!ppp  

淡い色合いを好むようになった自分。。。 大人になったのか? 笑

 

 

 

。。。といった訳で 今度はドンドン白系薔薇が増えてます!笑

 

 

 

紅白歌合戦!? じゃなくて。。 ピンク×ホワイト薔薇合戦 汗

 

 

どぉ~にか断舎利して。。。

もぉ~少しセンス良くコラボさせられないものカチラ? 焦るハハハ

 

んで・・・ また白薔薇今年も増やしてまふ~ うれしいハート

 

昨年末にデビッドオースチンの裸苗 初挑戦ヨッシャー でお迎えした

『フランシーヌオースチン』 

どうにか5月には咲いてくれて。。。  今また返り咲いています。

 

 

そして先日 貯まったポイント消化のために。。。 ついに見つけた~びく ピース

鉢植えのER『スーザンウィリアムスエリス』 はーと 

このバラ カタログ落ちやし・・なかなか鉢植えで見つからなくて・・・ 

裸苗ならまだデビッドオースチンのネットで取り扱っているので また年末予約

しとこうかなぁ~?って・・・ そう思っていた矢先だったので 迷わず決定 ポイント。ポチッ

 んで。。 先日の暑っついさなかで心配していたけど。。。

 

無事に 到着しました~  うれしいハート ウハッ 蕾付きだぁ~ ハート

 

 儚げで可愛いっしょ ハート

バラ 中輪です ハート

葉っぱもERだよね~ 

 

 もちろん記念撮影の後は 残りのツボミも花もカットでお休みしてもらいました OK!! 

 

キラハート 断舎利進めるつもりが ドンドン増える薔薇 焦る 

これって・・・やっぱり病気かな ?? 

 

 

 ・・・・注 虫 出まぁ~~す ビックリ ・・・・・・・・・・・

 

つい先日も 水玉 ドット柄のゴッキーこんなヤツ むかっむかっ 成敗したばかりだというのにあっ!!

 

ムスっ! また来やがった~~~パンチ! クッチョ~~ぉ オネェ様まっ青汗

 

 朝の見回りで。。。 ギョギョギョえーっ!!あせる

 

achiたんからもらった サッキーちゃんの 細~い(笑)根元に ビックリ 水玉ドット柄

 

 

ちょうどガシガシ齧っているところで。。。

捕まえた時には 口に緑の表皮が着いていたんだじょ むかっむかっ 

ハァ~ 危なかった ・・・えっと 

まったくもって 何故にこんな小さな庭にやってくる?? 不思議だぁ~あせる

そうだ! 毎日の見回り ビックリ ホント大事 ええ

 

 ローランカプロル

 

モンプチアミ 

 

 グリーンアイス 

 

ル・シェルブルー 

 

そろそろみんな二番花も終わりかけ。。。  夏になるね~ 

 

 

ロサオリのカタログにも 肥料少な目 手間いらずの

強い子良い子と書いてあったなぁ~ はーと 

二番花もこれだけ咲かせつつ・・・

 新しいシュートも↑↑ グングン伸ばしてくる おっけぇ~い。 エエ子やぁ~ 

葉っぱデカすぎて好きじゃないけど・・・ 笑 

 

 

 それでは 今夜はこのへんで バイバイ

 

 最後までお付き合いありがと~ ハート 

 

 また来てね~ ♫