日曜日の庭作業と・・・りおぽん | ゆ~みん 秘密の花園

ゆ~みん 秘密の花園

小さな庭は 素敵な癒しの空間・・・

 

こんばんは (*^_^*)/

 

やっとやっと。。。 お天道様が戻ってきましたね 晴れ

しかし戻られるといきなり暑い 焦る 

 

先日届いたばかりのERスーザンウィリアムスエリス様ですが・・・

届いて2~3日 強風と強雨にさらされ 雨上がりの朝・・・

 

えーっ!!。。。はてなはてな エエエエエエ~~~~????

オネェ様まっ青あせる 土曜の朝 えーっ!!あせる 何コレ~~~はてなはてな  

 

ボロボロ。。。  何この葉っぱ 汗汗 

どぉしたぁ~~~オネェ様まっ青むかっ

ガッカリ この子に何が起こったの??

とりあえず。。。 リキダスあげて 風通しの良い半日蔭に移動 汗 

どぉ~しよ~はてな

こんな事 初めてっす。。。 まさかこの子 この時期に畑から彫り上げられて来た

訳じゃないよね~??? いくら嵐だったからって。。。 一晩でこんな事って・・・

おかしいわ。。。 汗

 

 昨日の日曜日は久しぶりの晴れ 

 

まだ少し雲があったけど・・・  暑かった~

 

 雨のお蔭か? シュートもグングン↑↑

 

雨の間に盛りを過ぎた。。。  残念な花柄

 

キチャなくなった蕾達もついでに カット 

 

 

タイミング良く 咲き始めた『エアルーム』二番花もカット 

 

 左側の真ん中・・・

葉っぱが輝いて見えるのは。。。 実はクロロシス ビックリ出たあっ!!

長雨で。。。栄養失調か???? 昨日も 液肥に+ハイポ微粉

 

 新調したジョウロ音符 チト重くはなるけど。。。

 やっぱ6リットルのジョウロにしたら早いおっけぇ~い。

 

 

 

ワッサワサのツルアイスバーグ 

ついに二階の屋根上 ↑↑ ヤバヤバ 汗 来週の連休で少し剪定しなきゃ!

 

 昨日はツルバラたちを 

まっすぐに立てて縛りましたOK!!

もう見た目は無視そうだ!  来春まではもう。。。

 

ひたすら見た目はガマンの庭になりまふ~ (笑)

 

 とにかく

ランブラー達は良く伸びるんよ~↑↑ ジャングルゆん庭 

 

 先日の

ターラウのベーサルも。。。 2m超えて毎日グングン ↑↑ 

 

 ゆん庭の夏。。。

 

雑草もグリーンと呼びます(笑) 

 

 クレマチスも二番花? 

 

庭作業は お昼で終了ベル

 

 午後は 娘家族と日本のアメリカ アメリカ 横田基地内の公園へ 

 

 普段 近所にも小さい子供が居なくて・・・

なかなかお友達と遊べないリオ。。 

 公園で周りに子供が居るだけで

やっぱり楽しそうでした(*^_^*)ハート

 

 滑り台も一人でどんどん出来るようになったし

 

ラダーも一人で登れるように。。。 

 

 汗だくになって一緒に遊びまして。。。

ゆば~ば グロッキ~ (;´▽`A``ハハハ でも楽しかったよ~ハート

大きくなったっ ♫ 感謝感謝 

 

 帰りの車ではグッスリお昼寝

 ( ´艸`)キャワワはーと また遊ぼうね ハート

 

 

 

 

 また明日も暑いかな?  みなさん家の中でも

 

 熱中症には用心してくださいねっ そうだ! 

 

 それでは今夜はこの辺で ハイ 最後までお付き合いありがとうございましたハート

 

 また来てね~ ハート