植物愛なのか?笑  | ゆ~みん 秘密の花園

ゆ~みん 秘密の花園

小さな庭は 素敵な癒しの空間・・・

 

こんばんはぁ~ 

 

今日はまた レッスン帰りのはるままちゃんと合流して ラマリエさんとの3人会 ( ´艸`)プフフッ

オババ3人寄ると話が尽きない。。。 笑

お庭の事 薔薇の事・・・ お隣問題に孫自慢まで 話題がコロコロ汗sei忙しい ハハハッ

 

 

ついに夏の顔になってきた ル・シェルブルー 

残りの花はまだまだあるけど。。。 

もう切ろうかなぁ~はてな (って・・・もうずっと言ってる?もしかして。。。笑)

 

 

 

 今朝のゆん庭から~ 晴れ 

 

 2度もシジュウカラの赤ちゃんが孵った巣箱

しかし。。。2度とも 雛がかえって間もなく カカヘビヘビニョロにやられて以来。。。 

ず~っと住民登録無しの空き家汗   ただの飾りっす汗

 

 二株育ったレースフラワーは。。。

まだまだ綺麗に咲いています 

 

見れば見るほど・・・ はーと 可愛い~お花 ハート 

 

 6月にしば~じゅさんに

頂いてきた苗のお花 ハート 花芽が見えてきました~↑↑ どんなお花だろ?? 楽しみっハート

 

そして。。。 昨日の新着 音符 (*’艸3`):;*。 プッ って・・ またヤッチッタ 焦る 

 

1ポチっとなぁ~ 笑 ただのアホッ 

 

届きましたのは。。。 『斑入り葉マートル』 

 

昨年春に『マートル舎』さんと出会ってから。。。 

ずっと欲しかったのハート (ってどんな繋がり!?話すと長くなるので割愛!笑)

まぁ~ 最後の引き金は ブログを拝見しているjunさんのお庭の美しい斑入りマートルの樹の写真 キラキラ 

ついに決断してしもたという訳で キラキラハート ゆん庭に仲間入りっす ピース

 

まぁ~ とにかく ゆん太郎は3度の飯よりお庭が大好きだし。。。

そこらの宝石より  こっちの

宝石箱の方がずっと大事 о(ж>▽<)y はーと 

 

『リトーブス』ハート このヘンテコな生態がオモシロいのよ!! 

とにかく葉っぱは退化して茎と一体化しているそうで 

生息地は岩砂漠みたいな所らしく 身を守るために石ころに擬態する植物 そうだ! 

んで

この子達 脱皮しながら成長するのよ~ビックリ 虫かっseisei 

 

 スルっとなぁ~ (  ゚ ▽ ゚ ;)いやぁ~ん笑 

 

艶めかしくスルスル~っととか。。。  ppp

 

 よっこいしょっ汗 とか。。。

 

はたまた。。。  パカリンチョあっ!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)汗 これもアリはてな

 

とかね・・・ まだまだ育てて1年足らずやけど。。。 観察がオモロ~ うれしいハート

 

一昨年に コマツガーデンオーナーに頂いた小さなアガベちゃんも・・・

 こんなに成長してくれたり

 

オークションでドッコイショと落札した  斑入りの吉祥冠

 

 デカデカ エケベリアや・・・

 

 モモタロウさん ハート

 

はぁ~~ ハート 植物愛が止まりませぬっ キラキラハート 

 

明日の朝も早起きして 明るい庭に出るのが 楽しみっ (o´・∀・`o)ニコッ音符 

 

。。。。 って事で 今夜のつぶやきはこのへんで・・・ ハイハート 早く寝ようっと ♫

 

 

 それでは今日も最後までお付き合いありがとうございます バラ

 

  また来てね~ バイバイハート  おやすみ~ ラッキー