初登場の・・・ | ゆ~みん 秘密の花園

ゆ~みん 秘密の花園

小さな庭は 素敵な癒しの空間・・・

 

 こんばんは~ ヾ(@°▽°@)ノ

 

もう笑っちゃうしかないくらい 毎日あっついよね~ あせる

皆様 大丈夫でっか~はてな 夏バテしてないっすかはてな

 

 

 

 

夏バテ知らずの ツルバラたち、、、 

 

 

スノーグース

 

 

ル・シェルブルー

 

 

暑いの好きなんか?? 

 

 

まぁ~ 良く伸びるし。。。 よぉ咲きまんな~ (;´▽`A``

振り向けば。。。 バラ (笑)

 

 

 

 

 

毎朝の水やりに  花がら摘み汗

 

朝の5時半~6時半までが 私の毎日の庭時間 ピース 忙し~~~汗

 

そして蕾もそろそろ全摘みです。。。 なので薔薇の花写真も秋までお休みかな?

 

暫くはは。。。  

 

こんな ツルバラの成長記録とか。。。(って玄関入れないやんか??笑)

 

 

 

 数少ない 庭花や・・・

 

 

大好きなハート 葉っぱ写真に スイッチかな sei

 

 

 

 花花花・・・・・・・・・・・・・・花花花

 

 

 

そそそ! 先週末の庭作業で。。。

 

ずっと気になりながら後回しにしちゃってた 可哀想な『オリーブ』の話 ・・・えっと

 

今年になって 新芽が伸びてこない。。。 根詰まりか??との推測の元

力いっぱい ↑↑↑↑ 鉢から引き抜こうとした その瞬間 ビックリ

 

スポッとなぁ~ (・。・; 

 

 。。。。。。汗))

 

これは。。。 もしかして。。。はてなはてな 鉢をひっくり返すと。。。えーっ!!あせる

 

出たぁ~~~~~!!!

 

が・・・ たった1匹!? マジか??

こんな。。。 たった1匹でこんなに根っこ食べた??

オネェ様まっ青 数匹いたらどんなことにはてなはてな コワッ汗

ゆん庭史上 初登場 コガネッキッズ(~_~;);;;;

ゆん庭では 全ての鉢に『パーライト』入れてます。 月一オルトランも。。。

してるはず??(笑) なのに この鉢にはパーライト入ってなかった。。ちーん

オルトランもテキトー撒きだった?? 

 

今度はキッチリ!! パーライト入れて ミリオン入れて・・・ そうだ!

仕上げに バイタル入りでたっぷり水やり あっ!!

不要枝も剪定して スッキリさせて 養生中でございます 

ハァ~ 危なかった (;´Д`A

 

庭つくり 10年で初めて コガネキッズ見てしもた・・・ ww 

コガネキッズ避けには 『パーライト』&『オルトラン』のW予防 そうだ!

絶対無農薬あっ!!の方なら オルトランの代わりに『椿油粕』矢印これで

ゆん庭は5~6年やってましたが。。。 今はコスパで挫折中 焦るハハハッ

 

・・・・今日の表題写真は・・・・

 

 

 

今朝の アウェイクニング ハート 

 

でした うれしいハート 明日の朝には剪定しまぁ~す 

 

 それでは 今日はこのへんで ハイハート 最後までお付き合いありがと~

 

また来てね~ ハート