お宮参り | あさひのブログ

あさひのブログ

2人目不妊を経て平成26年10月27日に第2子となる女の子を出産した30代ワーキングママです(*^_^*)

日常の出来事などをマイペースに綴っております☆

こんにちは♪


昨日の土曜日、娘のお宮参りに行ってきましたかお


12月という事で寒さが心配でしたが、お天気にも恵まれ何とかみんな体調を崩すことなく終える事ができました溜め息



娘が誕生してから昨日で47日目。

生まれた時は少し小さめで体重や黄疸の心配などもありましたが、無事元気にこの日を迎える事ができて何よりです好

これからの娘の健やかな成長を心から祈願しお参りしてきました心



久しぶりに着たスーツがキツキツで産後太りの現実を目の当たりにした私・・・ううっ...




昨日1日のスケジュールはこんな感じhat

9:10  出発
9:30  実家へ母お迎え
10:00~ 神社にてご祈祷
11:30~ 近くのレストランにて食事
14:00~ スタジオアリスにて写真撮影
16:30~ 帰宅



娘にとっては初めてのことだらけの大変な1日だったと思いますが、要所要所はぐずる事もなく良い子でいてくれたので本当に助かりました!!


ご祈祷中はおばあちゃんにだっこされ最初はご機嫌でしたが、そのうちうとうと夢の中へにゃ


食事中はぽかぽかの窓際の席(お店でクーファンを用意して下さいましたひらめき電球)
で気持ち良かったのか、ずっと寝ててくれましたニコ


久しぶりの外食でしたが終始落ち着いて頂く事ができてとっても嬉しかったですキャハハ


会席だと時間がかかるので普通にランチメニューを注文しましたが美味しかった~心



写真撮影ではちょっとした手違いで1時間弱待ち時間があったのですが、その間もずっと寝ててくれました目


目が覚めてご機嫌の時に撮影をしてもらえたので表情も良く撮れて出来上がりが楽しみです音譜

(息子の時は撮影前にミルクをあげたらお腹一杯になって途中で寝てしまい、後日また撮り直しに行きました・・・・)




長丁場の1日で授乳のタイミングが読めなかったので、一応授乳ケープとミルクセット(粉ミルク&哺乳瓶&お湯)を持参しました。

幸い移動の車内とスタジオアリスで撮影後に授乳室をお借りすることができたので、ケープもミルクも使わずに済みましたニコ


小さいうちの外出は万が一の事を考えると何かと荷物が増えてしまいますが、使わなくても持っている事で安心できるのでついつい大荷物になってしまいます苦笑汗



これから年末年始と年明けは息子の誕生日、お食い初めや卒園式、入学式としばらくイベントが立て続けにありますが、一つ一つを良い思い出にできるよう、子供たちはもちろん自分も健康に気を付けて毎日を楽しんで過ごして行きたいと思いますひらめき電球


本日も読んで頂きありがとうございました(^^)