第96回 人数がほしいです!! | 旭川UC(ユナイテッドチルドレン)のブログ

旭川UC(ユナイテッドチルドレン)のブログ

旭川ユナイテッドチルドレン、通称旭川UCの活動記録、イベントの告知・報告をしていくブログです!


こんにちは、リーダーのくるみです!

ブログ更新の担当を決めておくのを忘れてしまったので

今日の更新も私です、ごめんなさい汗



土日に、神楽地区食べマルシェ

「2012 春の地場産フェア」が開催されましたねクラッカー

実は私は行けなかったのですが…。

今年の食べマルシェは9月15日(土)~17日(月祝)だそうです。

食べマルシェは、地域の特産物が集まる巨大市場です!

結構高校生にも人気だったりして、カップルも見かけたり…ね。

たくさんの人で賑わう、道内最大の食のイベント!楽しみですね音譜





さて。今回のミーティング。

参加メンバーは3人…!

みんな、忙しいのですね。私は帰宅部です。楽しいです。



今日は帰りに届出書を提出するつもりだったのですが、

色々とあって行くことができませんでした(・・;)

もっと先のことを考えるべきでした…ごめんなさい。



ポスターに貼り付けるQRコードが完成キラキラ

色々と難儀しましたが、ももちゃんの努力により

電話番号・メールアドレス・ブログとツイッターのURL

が一度に読み取れます!便利!感動!


これでステージ発表に出たい方や出品したい方が

アクセスしやすくなり、夏フェスに出場していただき、

夏フェスは盛り上がり、旭川市の活性化に…Σ(・ω・ノ)ノ!

すばらしい、QRコード。どんどん読み取って下さい。



それから、販売する食べものについて、少し話しました。

やはり夏と言うことで、カキ氷に旭川的要素を足すとか。

また、旭川銘菓・蔵生をさしたソフトクリームが存在するようで。

UCも対抗して「き花」を飾ったソフトクリームを…などなど。

…そろそろ決定したいですね!ごめんなさい!



夏フェス横幕のデザインについて。

ぜひ市内の書道部や美術部の方に依頼したいですね得意げ







次回のUCは


6月17日(日) 14:00~ 旭川商工会議所5F


次回の活動では


・UC紹介ボード製作

・説明会資料作成

・パンフレット配布

・横幕のデザイン考案


を予定しています!人数が必要です!!

見学大募集!!どんどん来ちゃってください!!

たまたま通りかかった中学生から高校生の興味のある方!

勇気を出してコメントしてみようグー



それから、11~15日のいつかに、

2つ申請書を提出してきます('-^*)/





もしかして…私の書く記事、長すぎ…

次からもっとシンプルにしますごめんなさい(:_;)





それでは、商工会議所5Fで会えることを願って!