自然のお手当 | 50歳目前で奇跡の妊娠♡朝野BLOG

50歳目前で奇跡の妊娠♡朝野BLOG

食と健康を書いてます




どんどん身体が熱くなるので熱を計ったら39.5度まで上がってました。


大丈夫!大丈夫!
困った事は起こらない・・・

明日の朝になったらケロッと治ってるから今ここを乗り切ろうひらめき電球

と自分に言い聞かせ‥


でも熱くなった頭や身体を触り
シンドそうな寝息や寝顔
時折カタカタカタと数回身体を震わせるのを見て不安で


夜中にケイレン起こしたらどうしようとアセアセ

落ち着いていられなくて、ホメオパシーの勉強会のグループにメッセージしてみたり

小島利恵さんにも聞いちゃったりおーっ!あせる


いざとなると、ベテランママなんて思いながらも私ってダメだなぁ…


でも私の周りにはホント
心強い先生ママ達がいっぱい

感謝しております笑い泣きキラキラ


私がホメオパシーを学んだのは
『Chez  MOMO』の 足立 百恵  先生


先ずはもっと良く観察してね。
と細かい観察内容などの素早い返答とアドバイス!

熱が高いのでお豆腐湿布のレシピを教えていただき、おでこに当てて朝まで落ちない様に押さえてました。


朝まで冷たくてこれは気持ちいい~


そういえばウチには 薬箱 とかもないから
お台所にあるものでお手当したよニコニコキラキラ


でも慌ててるのでなんだか多く作りすぎてタラー
母が これもったいないから食べられないかね??なんて言ってました~笑い泣き


そして分厚い資料をジックリ読みながら初めてレメディーも試してみました星


{E39DBAC4-503C-44A2-ACB8-93E9958075EE}



まだチョット熱はあるけど、
まぁまぁご機嫌にのんびりと遊んでおります。


{43FBCD7A-EE56-4EE5-89C0-A178AC8EC575}



あ~・・・
お兄ちゃん達が育って、やっとこの心配が終わったと思ったのに…

 
小さな身体でお熱や病気と闘ってる時がママとしては一番辛いです


{59A3F126-10D6-4E28-98AD-5D3D70D56913}



ハルくん
またこれで強くなるねピンクハート