手術を断った事 | 50歳目前で奇跡の妊娠♡朝野BLOG

50歳目前で奇跡の妊娠♡朝野BLOG

食と健康を書いてます




パパの病気がわかってから・・・
あれよあれよと言う間に手術日が決まったけど本当にこのまま手術していいのかな?


初めて行った病院の初めて会った先生に命を預けちゃっていいのかな?


手術をすればその後は先生に言われた通り
投薬  抗がん剤・・・かな?


チョット待てよ?
焦る事はないんじゃないかなぁ~?


他の病院や先生にも相談してみる事にしよう!


という事で、とりあえず一旦手術を断ろうと決めて


お断りの連絡  をしました~!


「知り合いの先生にも相談したいので…」
な~んて、言い訳考えて


なにも決まってないのに…


癌を見つける為いくつか体に負担のある検査をしていたので、他の病院でまた検査をして体への負担を増やしたくないのでデータを出してもらうようお願いしました


しかしこれがなかなか日数がかかりなかなか連絡がきません。


データをすんなり出したくないんだな~?
なんて思ってみたり・・・

だって他の病院にお客さん取られちゃうんだもんね


紹介状書きますのでどちらの病院ですか??
なんて…決まってないから慌てちゃうし。


とっさに出した名前が本は読んでましたが
まだお会いしたこともない『 内海 聡 先生  
と言ってしまいました(^^;;
 

後日実際に相談に行く事にはなるんですがね…


あと相談に行ったのは、私が切迫早産で安静入院してる時にナゼか買って読んでいた
近藤 誠先生の著者「余命3ヶ月」のウソ


これをパパにも読んでもらい、セカドオピニオンを予約しました。


30分で3万以上だったけど安心材料としてこれも行くしかないでしょ~


案外あっさりと日程も決まりハルを連れて三人で行くことにしました。


パパの病気の話しはものの10分かな?

まぁ本で読んでた内容と同じようなお話しと説明でした。


それより、スリングに入って寝てる小さなハルを見て先生が

「予防注射は受けない方がいいですよ…」

と予防注射のお話の方が長かったような^^;


パパの体の事やハルの予防注射の事や牛乳の話しと、色々とありがたいアドバイスを直接頂けました。


「腫瘍の除去手術が決まってましたがやるべきですか?」

「細胞を取って検査するので検査手術みたいなものです。それほど難しい手術じゃありませんし、私失敗した事ありませんので安心して下さい」と言われましたがどうですか?

と質問したところ


「 手術して結果聞いたら気になるでしょ?」


この返答で

そっかぁ!
気になるような事しちゃいけないんだ!


そういえば手術を断る時に、先生に言われた言葉がありました。


「早くしないと手遅れになりますよ・・・」
的な意味の内容でした。


しばらくは自分たちの決断に不安が
何度も襲って来ましたが、


絶対大丈夫‼︎って自信がありました。


だって大丈夫って決めたんだもん!


決めたらその通りになるんだよニコニコキラキラ


{7349DB67-7C17-414F-A648-1A4ECA676A4E}