癌になったら感謝しよう | 50歳目前で奇跡の妊娠♡朝野BLOG

50歳目前で奇跡の妊娠♡朝野BLOG

食と健康を書いてます






癌になって良かった。





そう本当に思ったよ






多分

「悪性の腫瘍です」



なんて言われちゃったら
頭の中が真っ白になっちゃって、
怖くて不安でどうしていいかわからなくなって


ベストな選択もできず



一度が二度しか会った事ない医師に



先生何とかして下さいm(_ _)m

最善の治療をお願いします


 

なんてすぐに命を預けちゃうんじゃないかな?





人生の大きな選択を焦って
その日に決めちゃうんじゃないかなぁ…




でも焦ることないよニコニコ


そこから落ち着いてよ〜く考えて


何が自分に一番いいことなのか


勉強しても遅く無い音譜




だって人って本当に命に関わる事にならないと誰に何を言われても気付かないから



癌だけではない。
色々な病があるけど、体に負担のある物
が原因の一つでもあるんじゃないかなぁ?



口から入る物だけではなく
皮膚から吸収する物、呼吸器から・・・



その中でもウチは
食生活 に一番気を付けたよナイフとフォーク


パパは暴飲暴食だったからね笑い泣き



体だけではない精神的な面や考え方も食べ物が大きく作用すると思う




・ 子どもがよく風邪をひく

・ すぐにぶり返してなかなか治らない

・ 寝つきや目覚めが悪い

・ 思い通りにいかずスグにイライラ機嫌が悪い



それって食べ物にも原因があるかもよ??





風邪だ熱で直ぐにお薬貰いに行ってない?

子どもに限った事じゃないけどね





全てにおいて完璧は難しいからね!




そこもストレスにならない程度に
感謝して受け入れながらねウインクキラキラ



ウチのパパみたいに、病気になって何食べていいかわからなくなっちゃって朝出かけてから何も食べないでフラフラになって帰ってくる



なんてことしてたら
体力なくなって病気に負けちゃうよえーん


の前に餓死しちゃうよ〜笑い泣き汗




 
何で癌になって良かったかって・・・




「行って来ま〜す」
…で不慮の事故や災害に巻き込まれて帰ってこれない事もある



出先で血管が切れたり詰まったりで二度と会えないかもしれない



それを考えたら、


癌になって食材や調味料にこだわってお野菜や食事の本当の美味しさを感じられたから



これを知ったら前の生活には戻れない



この健康的な生活に気付けたから
きっと長生きしちゃうよ〜爆笑ルンルン






ありがたい
本当にありがたい







毎日、パパが

「ただいまー♪」って帰ってきてくれる



それだけでいい




今日も一緒に美味しいご飯が頂ける(^^)


今日も生きてるピンクハート


今日も笑ってるピンクハート


明日も明後日もずーっとピンクハート





毎日を大切に生きよう








{62180ECE-E8CC-4860-B6C4-0D37CC71C4D1}





ハルが50歳になるまで頑張るぞーウシシラブラブ