龍体文字を練習中 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。


あさぬいです。


カタカムナのお話会に参加したのは昨年に2回ほどです。



神様の話に興味津々で
未知の世界のような
学校では習ったことないなあとも思えました。

まだまだ分からなくて無知な私なのでお恥ずかしいですが、




カタカムナは50音で
調和の時代の鍵だそう。

エ→道徳

ウ→欲望
オ→学問

エウオを整えること

日本人はこの3つを使いながら安定し
勝ち負け決めず
静めながら
ある方向へ向かい合わせていくのが日本人と
学びました。



約5500年前の神代文字カタカムナは

記号のような文字で

私にはちょっと複雑です。(^_^;)


検索していると

「龍体文字」を知りました。



文字そのものが龍みたいに見えてきて
優雅で美しい文字に感動でした。

いつか私も書いてみたいなあと憧れて

気持ち覚めるかもしれない。



大して知識はありませんが、


字を書くの好き


筆で書きたい




蔵王で龍みたいな雲に出逢えたのは偶然じゃないよね。


私にも書いてみたら良いよってメッセージ?


スキーから帰宅後

本屋さんで在庫のある本を

すぐに連れて帰りました。


その後
芦屋神社の境内にある
龍神社へお詣りしました。

新しいことするのに
続くかなあ?
自信がないんだと思います。 

ひとりきりだもんね。

やはり
神頼みしすぎかもと反省してます。

とにかく始めましょう!

練習たくさんできそうな本です。


筆ペンも久しぶりに使いました。

下書きをなぞるので
上手に見えます😃

さらに自力で書いていきます。
書道は小学4年まで習ってたんです。
引っ越しで辞めてます。
好きだったなあと思います。


今朝、出勤前に10分くらい
龍体文字を書いてみたんです。

気持ち落ち着いて良いですね。
瞑想しているみたいで
精神統一出来そう。

上手に自分で書けるまではなかなか遠いです。

スキーでも1000回練習しないと身に付かないと先生に言われました。

同じように言えますね。



神様を宿した龍体文字
遺伝子がつながるような
日本人に生まれて嬉しいなあと思います。

神様のことを少しずつ学びながら
神社へお詣りしたり

精神統一して
作品へエネルギーを注ぐことが出来て

そんな作品を手にして下さった方が
癒されますようにと
祈っています。