おすそわけファイルとお手紙の話 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

こんばんは


紙ものコラージュでは
ファイルを作ったりしています。

A4の厚手の紙に
いろんな端紙があり

洋書
アンティークのラベル
リサイクルペーパー
スタンプなど
重ねてコラージュします。
Dカンもついてます。


小さな紙も張り合わせてます。
うさぎさんのスタンプは押して
切り抜いたものです。


アンティークのラベルはコピーしてから使います。
原紙そのものはなかなか思いきって使えなくて(^-^)


ミシンでまわりを縫い合わせて
はがれにくいようにしてます。

縫い物はあまりしなくなっても
紙をミシンで縫ってます♪

柄合わせはパッチワークみたいに
水色をアクセントに決めて
組み合わせてます。
端紙の利用は無駄がほとんどなく
楽しくてね。

紙をちぎったりすると
手先も使って
手仕事になるんじゃあないかなあ?と思います。



内側は
ヴィンテージうさぎ生地の柄をスキャンして印刷しています。


ポケットもつけて
紙もののおすそわけを詰めています。


おすそわけファイル
封筒コラージュにお手紙入れています。


こけし通信と言います。
送り状もついてるんです。


中から巻物のお手紙が出てくるんです。


こけし通信を欲しい方おられますか?
と声をかけましたら、

文通のお誘いくださった方が
欲しいとおっしゃってくださり
プレゼントしました。


うさぎさんのラッピングです😌💓


初めての文通お誘いいただいたお話↓



無事にお届けできました。

いただいたコメントで


「スピリチュアルなお話のできる方に初めて出会えてご縁をますます感じました」


なんと、

スピリチュアル好きな方で良かった~

私は神社や妖精さんの話を書いています。


ありがとうございます💓


お手紙に綴る言葉も言霊なのです。


優しさ、思いやり

あったかいエネルギーで包まれ


癒されますようにと願っています。



普通の文通とは一味も二味も違う気がします

(^-^)



+++++


[販売]きなり色のドイリー 


やわらかなお色に心和みそうです。


優しい雰囲気になりました。


●詳細、ご注文はこちらになります。