「偲ぶ」第41回習研色紙展から。色紙に貼りこみました。 | ~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

~千珠書道BLOG~DOUとはリロン 

能で観る力 理論で書く力  そして応用する力
3つの力を使うことで発揮するものがある。
すべての「学び道」の、基本ですね。

第41回習研社中展同時開催色紙展

「 笑顔になる言葉 」  

 「偲ぶ」で出品しました。 

 

 故人を思い返すと懐かしく、自分の笑顔が戻ってくる。 

 

その人を思い返すと、蟠りもちっぽけな事に思えたり、  

 

その人の偉大さをどんどん大きく感じてきたり、

 

 人もペットも死して尚、影響してくる。 

 

 生前は、なかなか分かり合えなくても、

 

 思い返すと、その人の気持ちがどんどん入ってくる。 

 

 悲しみは、最初だけ。 

 

 あとは笑い話にしろって、 忘れるなよって、 聞こえてきそう。

 

 自分は幸せだったなって、死に方、できるように、 生きていかないとね。        


 

色紙への貼りこみ、どうしていますか。

ノリ付きのアイロン仕上げの色紙でやっている方も、

もちろん私もたまにそれを使います。

その色紙以外にも、様々なサイズの色紙や別の何かに貼り込みたいとき、

刷毛や塗る糊を使わずにアイロンで貼りこめる方法を今度ご紹介します。

 

 

via Asian筆字's Note
Your own website,
Ameba Ownd

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

書道ランキング