講義のこと&遊び歌ご紹介<ぺちゃんこUFO> | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

お久しぶりです。
最近色々あって、全然更新できずにいましたが、
久しぶりに書いてます^^

先日、愛知淑徳大学さんで、保育実習が終わった学生さんたちの講師としてのお仕事に行ってきました(のむのむと一緒に、みるくぷりんとして)。

遊び歌講習、のむのむの遊び講習、制作、保育のお話と、盛りだくさん。ちょっと詰め込みすぎたかも・・・と思いつつ、自分たちなりに精一杯やらせていただきました。

せっかくの機会なので、オリジナルの遊び歌の楽譜(3曲分)をプレゼント♪ そのうちの1曲は、先にご紹介した<あんこ・おもち・さくらんぼ>で、もう1曲がこちら↓



<ぺちゃんこUFO>という曲です。
1人でもできますし、2人以上でやるのもオススメ! ぜひ動画をご覧くださいませ。すぐ保育等で使えると思います。学生さんたちも、すんごく楽しんでやってくれました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

先生方、そして学生の皆さん、ありがとうございました!

あ、もう1曲は動画ないのです。すみません・・・。

そして残念ながら講義中の写真はないので、終わった後のご飯の写真を。洋麺屋五右衛門さんにて。昔から五右衛門さん大好きです。



なぜか写真が逆さまに・・・。アメブロさんの自動写真方向転換、なんとかならないでしょうか(´ε`;)ウーン…


やれやれ。

これでしばらく・・・8月末くらいまで、ブログから離れます。
今年は本当に暑いですが(東海はなかなか悲惨なことに)、みなさまどうぞ健康に楽しくお過ごしくださいませ!



はらくんホームページ

CDはらくんじるしのダンス&あそびうたの振り付け・遊び方の動画はこちらからどうぞ^^

はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、講習会、CDや遊び歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます。

過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。

心優しいピンク色の鬼、<ももーに>の4コマ漫画始めました↓
ももーに日記

みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、弾き語りなど、動画をちょこちょこ こちらで公開しております。



学研ピコロ(2017年7月号)あそび歌<ラッコさん こんにちは>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U


学研ピコロ(2017年10月号)あそび歌<あらいぐま・ぐま>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U