港保育園さんでみるくぷりんコンサート他 | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

珍しく連日の投稿です^^

今日は名古屋市の港保育園さんで、子育て支援の場でのみるくぷりんクリスマスコンサートでした♪ 毎年ありがとうございます!

子どもちゃんたちの反応がとてもよくて、オリジナル絵本にもどんどん意見を言ってくれたり、お母さんたちも「てのひらピザ」で自然とふれあいあそびVer.でやってくれたり・・・。みていてこちらも癒されました照れ

帰り際に話しかけてくださったお母さん、タッチしてくれた子どもちゃん、来てくださった皆様、職員の皆様、ありがとうございました!



毎年手作りのお花をくださるのですよ〜。
今年はこんな素敵な花束でした❤️
(ブログにアップした際、なぜか写真の向きが90度回転して、ちょっと微妙な写真になってしまいました・・・。ごめんなさい)

あとですね、年長さんからのリクエストで、終わった後に、<今日だけの空>を弾き語りいたしました。クラスでよく聞いたり歌ってくださっているとのこと。本当にありがたいです^^

そのお礼にと、ハンドベルを演奏してくれたのが、これまたとても良かったです! クリスマス会での演奏、頑張ってね!


後、全然関係ないのですが・・・。



実家からこんなものを発掘!おそらく40年近く前の電子ゲーム機です。FLガンプロフェッショナル・・・だったかな。最初は沈黙してましたが、電池の接触部分削ったら生き返りました! すごい! 懐かしい・・・。

私は物持ち良くて(?)、服を20年以上着続けていたり、ミニモニターアンプも30年くらい前のものだったりします。

そのモニターアンプ、今日になってついにショートしましたが・・・。今までありがとう(T T)


というわけで、今回はこの辺で。ではでは〜チュー




はらくんホームページ

CDはらくんじるしのダンス&あそびうたの振り付け・遊び方の動画はこちらからどうぞ^^

はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、講習会、CDや遊び歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます。

過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。

心優しいピンク色の鬼、<ももーに>の4コマ漫画始めました↓
ももーに日記

みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、弾き語りなど、動画をちょこちょこ こちらで公開しております。



学研ピコロ(2017年7月号)あそび歌<ラッコさん こんにちは>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U


学研ピコロ(2017年10月号)あそび歌<あらいぐま・ぐま>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U