名古屋市公立保育園父母の会さんのクリスマス会でコンサート♪ | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

こんばんはですニコニコ

ご報告が遅くなりましたが、12月8日、名古屋市公立保育園父母の会さんのクリスマス会でコンサートをさせていただきました。今回は、<はるた>とのユニット、<はる・はら>(HARU・HARA)として頑張りました^^



右がはるたさんです。
衣装については、私は本当に無頓着で、自分でもいかんな〜と思っていたのですが、今回ははるたの提案で、サンタとトナカイの衣装を着てみました。



全身だとこんな感じ。

クリスマスソングに遊び要素をくっつけて遊んでみたり、オリジナルの絵本やシアターものを楽しんだり、遊び歌をしたり、1時間ほど色々楽しくやらせていただきました^^

今回写真にはあげていませんが、ある遊び歌の時に子ども達に、「前に出て来ていいよ〜」と言ったら、たくさんの子どもたちが出て来てくれて、ズラ〜っと一列に並んで一緒に楽しんでくれました。みんなありがと〜!

新しく作ったダンス曲も披露。はるたがそれに合わせて手袋も作ってくれました。もう本当にありがたいです。私裁縫できないので・・・。

あと、歌ものの新曲も初披露させていただきましたよ♪

来てくださったみなさま、一緒に遊んでくれた子どもたち、役員の皆様、本当にありがとうございました!


<はる・はら>の活動は、今色々計画を練っているところですが、まずは動画中心に活動していこうと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ではでは〜ウインク




はらくんホームページ

CDはらくんじるしのダンス&あそびうたの振り付け・遊び方の動画はこちらからどうぞ^^

はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、講習会、CDや遊び歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます。

過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。

心優しいピンク色の鬼、<ももーに>の4コマ漫画始めました↓
ももーに日記

みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、弾き語りなど、動画をちょこちょこ こちらで公開しております。



学研ピコロ(2017年7月号)あそび歌<ラッコさん こんにちは>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U


学研ピコロ(2017年10月号)あそび歌<あらいぐま・ぐま>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U