学研ピコロ2月号掲載あそびうた <ムシさんのおさんぽ> | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

こんばんは。はらくんです。
今日は新しいあそびうたのお知らせです!



<ムシさんのおさんぽ>というあそびうたです。
学研ピコロ2月号に掲載していただきました^^

1番はミツバチさん、2番はダンゴムシさん、3番はバッタさんになって体を動かす、というものです。

ムシさんの部分以外でも、手をたたいたり、「はーい!」とお返事したり、途中休憩したり・・・。色々な動きが楽しめるように作ってみました。

ピコロ本誌には、ふれあい遊びのやり方も掲載されていますし、CDも付属しておりますので、ぜひピコロをご覧ください!

カラオケも入っていますので、歌詞を変えて違う動きを楽しんでもいいと思います♪


さてさて、12月は毎年息子ちゃんが体調を崩すのですが、
今年もやはり崩してしまいまして。
しかも毎年一番大事になるんですよね。
今年もなかなか大変でしたが、
入院はせずにすんだので一安心。
このまま冬を乗り切って欲しいです・・・。

皆様もどうぞ、健康で充実した日々が過ごせますように。
今年もあと少し、頑張っていきましょう!




はらくんホームページ

CDはらくんじるしのダンス&あそびうたの振り付け・遊び方の動画はこちらからどうぞ^^

はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、講習会、CDや遊び歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます。

過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。

心優しいピンク色の鬼、<ももーに>の4コマ漫画始めました↓
ももーに日記

みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、弾き語りなど、動画をちょこちょこ こちらで公開しております。



学研ピコロ(2017年7月号)あそび歌<ラッコさん こんにちは>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U


学研ピコロ(2017年10月号)あそび歌<あらいぐま・ぐま>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U