「かぞえてんぐがやってきた」のギターコードとパンダドリーム作り直し | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

こんにちはです。はらくんです。



今回はこちら。
だ〜いぶ前に、たわむれにアップしたギター弾き語り動画、<かぞえてんぐがやってきた>。おかあさんといっしょの1コーナーでおなじみでした(そろそろご存知ない方が増えてきたかもしれませんが・・・)。

以前この動画に、「コードが知りたい」とのコメントをいただいたのですが、何しろ弾き語ったのが随分前だったので全く覚えてなかった上に、それなりにいろいろ忙しかったものですから、なかなかお返事できないでおりました。

で、今日ようやくコードをお伝えしようかと思ったいたら、コメントが消えてました・・・。ごめんなさい、遅くて・・・。

動画のコメント欄にはコードをのせましたが、もしかしたら何かしら需要があると思い、こちらでも載せることにしました。

ということで、<かぞえてんぐがやってきた>のコード(はらくん耳コピバージョン)です。

イントロ:Dm F G A Dm C A
Aメロ:Dm Gm A Dm ×2
Bメロ:Gm F Gm A
サビ:Dm F Gm A Gm A
間奏:Dm Gm A Dm C
Aメロ:一番と同じ
Bメロ:Gm F Gm G(ここだけ違うのがポイント) A
サビ:1番と同じ + Dm F Gm A
最後:Dm Gm A Dm

だいたいこんな感じかと。拍数などは動画を確認してみてくださいね。細かいセブンスなどは全く無視してますので、その辺りはお好きにどうぞ。

また全然弾き語りしてないので、そろそろやろうかなぁ。今狙っているのは、よろしくメカドックと聖闘士星矢のOP。どちらも激アツ! まあやるかわかりませんが・・・。


さてさて、もう一曲こちら。



パンダドリームというダンス曲です。
みるくぷりんでオリジナルを始めたばかりの頃に作ったものです。
その後一度CDを出したのですが、自分がいろいろ勉強していくにつれ、音源の仕上がり具合に納得できなくなり、販売をやめてしまいました。この動画の歌い方も、ちょっと力入りすぎだなー・・・。

実はその後もたまにお問い合わせがあったこともあり、この度ようやく、一から作り直しました。



写真は、仮の伴奏を流しつつ歌の録音するところ。
録音した歌を聴いてみたら、昔より肩の力が抜けた感じで歌えるようになっていました。ちょっとは成長してたのかな。

パンダドリーム(新Ver.)は一応完成しました。もしかしたら他にも曲を作って、もう1枚CDを作るかもしれませんが、どうしようかなぁ・・・。ちょっと迷ってます。

もしまたCD作ることにしたら、発表しますね。


ではでは〜(^-^)/




はらくんホームページ

CDはらくんじるしのダンス&あそびうたの振り付け・遊び方の動画はこちらからどうぞ^^

はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、講習会、CDや遊び歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます。

過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。

心優しいピンク色の鬼、<ももーに>の4コマ漫画始めました↓
ももーに日記

みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、弾き語りなど、動画をちょこちょこ こちらで公開しております。



学研ピコロ(2017年7月号)あそび歌<ラッコさん こんにちは>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U


学研ピコロ(2017年10月号)あそび歌<あらいぐま・ぐま>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U