たかまさんの録音お手伝い&スーパーギャラクシアン | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

こんにちはです。

さてさて、今日は珍しいご報告。



こちら、あそびうた作家さんのたかまさんです。

A1グランプリ(あそびうたのコンテスト)に2年連続で出場したり、今は<日本疾病予防教育協会>というところで、BHB運動の伝道師としてばりばり活動されている方です^^

BHB Mezotto ホームページ

実はその<BHB運動>のCD(1枚目)の録音・ミックス・マスタリング、私が担当させていただいたのですが、今回2枚目を制作するということで、再び私がやらせていただくことになりました♪

前回はたかまさんがPCで作った伴奏を元に仕上げたのですが、今回はPC伴奏なし、生ギターと歌という構成。

密かに私、アコースティックギターの録音をやったことがなかったので、「私で大丈夫ですか??」と聞いたのですが、「ぜひぜひ」とのことでした・・・。というわけで色々勉強してチャレンジ! なんとかうまく録音できました〜。

と言っても、まだ録音だけ終わった段階で、仕上げはこれから。出来上がりはまだ先になると思いますが、またできたらこちらでも告知したいと思います!



録音が終わった後、たかまさんはこちらのレトロゲームをプレイ。「めちゃ楽しい!」と言ってました^^

ちなみにこのゲームは、エポック社の<スーパーギャラクシアン>というもので、発売はなんと1981年! 私が子どもの頃に買ってもらった中でも超お気に入りの一台なのです。

現在我が家には、実家から発掘したりしたたくさんのレトロゲームが!
うちに来たら色々楽しめますぜ、ダンナ!

・・・

まあ、そういうことで。
そのうちレトロゲームの記事書きます。前「書く」と言って書いてなかったので。

以上、最近ウォーキング始めたので、「ドラクエウォークやっちゃおうかな」と迷っているはらくんでした。

ではでは〜(^-^)/




はらくんホームページ

CDはらくんじるしのダンス&あそびうたの振り付け・遊び方の動画はこちらからどうぞ^^

はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、講習会、CDや遊び歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます。

過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。

心優しいピンク色の鬼、<ももーに>の4コマ漫画始めました↓
ももーに日記

みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、弾き語りなど、動画をちょこちょこ こちらで公開しております。



学研ピコロ(2017年7月号)あそび歌<ラッコさん こんにちは>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U


学研ピコロ(2017年10月号)あそび歌<あらいぐま・ぐま>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U