あそび歌の本(CD付き)のご案内♪ | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

こんにちはです。
今日は本のお知らせ↓



学研さんから出版されました、
<0・1・2歳児の手あそび・ふれあいあそび歌45>です!

主に0・1・2歳児さん向けのあそび歌が45曲も掲載されている本で、CDもついています。
<年齢・シーン検索早見表>というのも付属しておりまして、主にどういったシチュエーションで使えるかもすぐわかるという、痒い所に手が届く1冊^^
保育の現場だけでなく、子育て支援の場など、色々使えます!

そんな豪華な本に、なんと私の曲が5曲も収録されているのです・・・。
作家紹介ページに、あそび歌界ではとても有名な方々に混じって自分のプロフィールが掲載されているのが、ちょっと信じられないくらいです。
私にとっては大事件(^ ^;)

ちなみに掲載されている私の曲は・・・。

・あらいぐま・ぐま
・ラッコさんこんにちは
・やっぱりキノコ
・小さい怪獣体操
・スケートアニマル体操

です。
全て動画にあげているので、ご興味のある方はぜひご覧くださいませ♪


残念ながら今、新型コロナウイルスの影響で、子育てサロンなどの開催を中止しているケースも多いかと思いますが・・・。
いつかこの騒ぎが終わって、また安心してみんなで集まって遊べる日が来ますように!
その時はぜひ、この本をご活用いただけたら嬉しいです。

皆様どうぞ、元気に前向きに過ごせますように。



ではでは〜(^-^)/




はらくんホームページ

CDはらくんじるしのダンス&あそびうたの振り付け・遊び方の動画はこちらからどうぞ^^

はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、講習会、CDや遊び歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます。

過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。

心優しいピンク色の鬼、<ももーに>の4コマ漫画始めました↓
ももーに日記

みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、弾き語りなど、動画をちょこちょこ こちらで公開しております。



学研ピコロ(2017年7月号)あそび歌<ラッコさん こんにちは>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U


学研ピコロ(2017年10月号)あそび歌<あらいぐま・ぐま>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U