初掲載! あそびと環境0.1.2歳 | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

こんにちは。
今日はまた雑誌のお知らせです。

この度こちらの雑誌に、初めて掲載していただきました。



学研さんの<あそびと環境0.1.2歳>です。

こちらの本の中の
「毎日楽しめる歌あそび」というページに
2曲の歌あそびをご提案させていただいております。

一つ目は、鳩の替え歌で「パンパンサンドイッチ」、
二つ目は、メリーさんの羊の替え歌で「にこにこコップさん」です。

みんな知っている歌のメロディに合わせて、
ちょっとした道具を使って楽しむ歌遊び。
他にもお三方が、それぞれ2曲ずつ
ご提案されております。
普段の保育の中で使えると思いますので、
ぜひご覧くださいませ。


新型コロナの流行が全く収まる気配がない中、
いよいよ一部の都市で緊急事態宣言が発令されそうです。
保育園など集団生活の場での感染爆発もすごく心配ですね。
もしかしたら、ワクチンができるまでは
安心できる日は来ないかもしれませんが・・・。
それでも日々の生活を、少しでも穏やかで楽しく過ごせますように。

ずっと自宅にいるのも辛いかもしれませんが、
その生活もそのうち慣れますよ。
幸い今は自宅で楽しめるツールもたくさんあります。
うつさないように、もらわないように
できるだけ気をつけましょう!


ではでは。




はらくんホームページ

CDはらくんじるしのダンス&あそびうたの振り付け・遊び方の動画はこちらからどうぞ^^

はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、講習会、CDや遊び歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます。

過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。

心優しいピンク色の鬼、<ももーに>の4コマ漫画始めました↓
ももーに日記

みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、弾き語りなど、動画をちょこちょこ こちらで公開しております。



学研ピコロ(2017年7月号)あそび歌<ラッコさん こんにちは>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U


学研ピコロ(2017年10月号)あそび歌<あらいぐま・ぐま>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U