今回は手持ちポリッシュでスタンピングに使えそうなものを検証していきたいと思います爆笑


 スタンピング関連記事





❅ ゴールド、シルバー系 ❅
{EC7980FF-484B-4EBC-BE0A-8457DEAEE367:01}

1  濃密ゴールド

2  ORLYゴールド、シルバー

3  ORLYゴールド、シルバー
➕0.05ラメグリッター

4  ORLYゴールド、シルバー
➕パールパウダー(Nail for all)


1  濃密パール系のゴールドですが、黒ベースでの発色は手持ちゴールド系の中では1番良かったです。

2  濃密に似た系のORLYゴールド、シルバーは、濃密にはやや劣りますがまぁまぁの発色。濃密より少し淡い感じ。

3  2のORLYに0.05ラメグリッターを混ぜてみたもの。混ぜ方はハケの先にグリッターをチョンとつけてプレートにのせただけアセアセスクレイプするときに多少ジャリっとしましたが問題なく拾えました。色味も多少ハッキリしました。

4  2のORLYにNail for allさんのパールパウダーを混ぜたもの。3とあまり変わらず。僅差で、➕ラメグリッターのほうが発色良し?

手間をかけずに単品で使える濃密がお勧め!ただシルバーは色々探しましたが店舗で見つからず…次回の濃密シリーズ大量補充入荷があれば、それに期待ですアセアセ

今回黒ベースで検証しましたが、白ベースだと濃密ゴールドはあまり発色しないみたいです。



❅ カラー編 ❅

使用ポリッシュはキャンメイク、ORLY、ゴールド以外では唯一GETできた濃密パールパープル。

白ベースでは良く発色しなさそうな色は黒ベースでやりました。

{23F4BD84-AC65-42B9-B0C8-9BD8B0E7EAD2:01}

{7ACAAC51-D0C8-48AA-AA73-142CF753EF73:01}

{ACC5E16A-A268-465D-813C-EF4FB807AF30:01}

{ED974120-556D-4313-B237-DD92A24B9190:01}
撮影下手でキャンメイクは色が付いてないようにも見えますが、ちゃんと図柄ついて発色しています
{DC5F0550-9FAC-4874-B01F-9D7DC179D388:01}

アップでもう一枚。緑は少し色が沈んでるかな。



こうして見るとキャンメイクの優秀さがわかります。白ベースも黒ベースもいける!
パール系ではない濃密シリーズも良さそうではありますが、白黒の発色を見た限りではキャンメイクに軍杯が上がりそうです。



私はといえば、まだまだ下手っぴなのでしばらくはキャンメイクメインにスタンピング練習していこうと思ってます爆笑








❁ 春の歌さんの10%OFFクーポン ❁

ASTS10

お買物時にこのクーポンを入力すると
10%OFFになるそうです~
(SALE品は除く)

活用して下さいね!













☻ 閲覧ありがとうございました ☻

☻ ランキングに参加しています ☻

ポチッとしていただけると
励みになります!


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

どなたが押してくれたのかわからないので
直接お礼できないのが残念ですが

励みになってます!
テンション上がってます!

ありがとうございます❤︎