Instagram


エスポルールまだ外していません!
そのうち外しますアセアセ


今回はザラザラ系ポリッシュのまとめポストです!
ザラザラ系を薬指に使って差し色にするネイルは前から大好きなので、エスポルールのサンドエフェクトの登場にはテンションあがりましたルンルン 濃い色味というのもツボでした!何気に濃い色味のザラザラ系って今まで売ってなかったような気がします。
{38418E48-9132-4AC9-BD67-F275F0A1DB77:01}


サラサラ系かわいい色味の代表格、キャンドゥのシュガーネイルは全く食指が動かず購入していないのでまとめサイト貼っときます。今更感漂いますが参考にしたい方はどうぞ。

コチラ下矢印






{36702AE3-16E9-4929-8CB0-C681D5419E6D:01}

エスポルール★124 SEゴールド
NAIL HOLIC GD083
CANMAKE★エフェクトネイルズ Z04
COLOR CLUB★1008 APOLLO STAR


エスポルール124だけクリア感強いので3度塗り。色味が足りなければゴールド系の下地の上に重ね塗りでいいと思います。
触感はザラザラ通り越してブツブツ。私的にはこのブツブツした感じが大好物ハート

NAIL HOLIC GD083。CANMAKEに激似ですが、こちらのほうが少し白みがかってます。まぁでも誤差の範囲。

CANMAKE Z04。キラキラホロが入っているので、この中では一番きらキラキラします。

COLOR CLUB1008。色味は好きなんですが、サラサラ系なのでちょっともの足りませんアセアセ 上品カラーです。







{DCF9D210-6228-412D-820C-64389EA406CF:01}
CANMAKE★エフェクトネイルズ Z09
CANMAKE★エフェクトネイルズ Z05
OPI★HL E17 SILENT STARS GO BY

CANMAKE Z05はベージュ系に分類。OPIは多分ピンク系。値段は定価で1800円程違うのに非常に良く似た2本で、気持ちCANMAKEが薄いかな~といったとこ。
OPIは限定カラーなので、現在購入不可。








{76BAD242-010A-40DC-AC17-886C29F71006:01}
RIMMEL★スピーディフィニッシュ707
エスポルール★126 SEグリーン


RIMMELのシュガーネイルを買ったところ、後に買ったCANMAKEのクオリティが素晴らしく、失敗した!と思ったのを覚えています。スピーディフィニッシュなんて名前が付いているが速乾ではありません。むしろCANMAKEのほうが乾きは速い。パステルグリーン、サラサラ系。



エスポルールSEグリーン。濃い色味、ブツブツ感がゴーヤのようで、かなり大好物!





{78BE3BAF-A5FA-4193-8135-3E34062B52A4:01}

RIMMEL 907
CANMAKE★エフェクトネイルズZ02
エスポルール★127 SEブルー
エスポルール★128 SEパープル


RIMMEL 907。明るいブルーに写真では分かりにくいですが細かいオーロララメがキラキラしてます。かなり好きな色ハート 夏ネイルに使いたい一本。

CANMAKE Z02は夏にかなーり使いました。発色良し、乾き速い。





エスポルール127。かなり好きラブラブ 最近した気に入らないネイルも、こちらでリメイクしたくらい。塗るだけで素晴らしい存在感!エスポルールサンドエフェクトシリーズはかなり優秀ポリだと思います。

{78F91D12-000B-4150-9EAD-85EE69037BF1:01}








{E957A859-916C-462B-AB35-AFB58BB875C6:01}

CANMAKE★エフェクトネイルズ Z06
エスポルール★129 SEシルバー
OPI★HL E21 EMOTIONS

CANMAKE Z06。ちょっとばかり薄いので、私はシルバー系の下地に重ねたい。
そのまま使うとオーロラキラキラでかなり可愛らしい。

NAIL HOLIC SV082。使いやすそうな素敵シルバー。エスポルールより上品な輝きです。

エスポルール129。待ってましたの一本!色味、ブツブツ感、最高ー拍手

OPI HL E17。黒のザラザラ系はなかなかないので貴重。前述HL E17と同様、限定カラーにつき現在購入不可。2、3年前に発売されたカラーで、多分ザラザラ系ネイルのハシリではないかなと思っています。







ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

先日、のんのんさんに代理購入していただいたCOLOR CLUB★ANGEL KISS(他カラー含む)を追記しました。興味ある方は下矢印下のCOLOR CLUBカラーチャートからどうぞ!






 春の歌さんの10%OFFクーポン 

ASTS10

お買物時にこのクーポンを入力すると
10%OFFになるそうです~
(SALE品は除く)活用して下さいね!








 閲覧ありがとうございました 

 ランキングに参加しています 

ポチッとしていただけると
励みになります!


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

どなたが押してくれたのかわからない
ので直接お礼できないのが残念ですが
励みになってます!
テンション上がってます!

ありがとうございます♡