Instagram


先日作り方を検証した、ガラス破片ネイルですが自爪にネイルしてみました
夏っぽいネイルはこれで最後になると思います。最近、気温も下がって秋っぽいのでギリギリ間に合った感じですね 

{953B2403-EB94-4855-95F8-E22E96020C89:01}
室内撮影。

{E42615E1-F9C9-4BFE-B330-38F957C22876:01}
自然光撮影。



 ダイソーパールカラー折り紙 青 を使用

{7F89A70A-E303-4A10-86AA-CB38E384D513:01}
このように予め切っておいた方が楽です。

爪に乗せるときは、下地の黒が乾かないうちに貼り付けてしまうのが楽でした。
ピックアッパーを使うと更に楽です 

{4D08535F-853A-4BCB-BE49-FD9F14991A95:01}





 ガラスネイルの埋め込みはポリシートを使用。

先にフットにガラス破片ネイルをしてみたところ、パール折り紙の尖ったところから浮いてしまうところがあったので、ハンドは最初からポリシートで埋め込みました。


{C3DC029F-F2DC-416A-9C2A-834F77815DF7:01}
ポリシートを貼ってから、余分なところを切り取っていきます。写真はプッシャーで爪に押し付けるようにして、シートを取り除いています。
何を使っても良いので使いやすいもので、取り除いて下さい。私は他に、ハサミ、ニッパーなどを使いました。


 使用ポリッシュ

{626B84A4-3627-4369-8F57-3B2801BB066F:01}
 OPI  NAILENVY(ベース)
 コフレドールTC(セシェを塗る前に、引き摺り、縮み防止用)
 Seche Vite(仕上げ用TC)
 エスポルール ドライドロップ
ドライドロップみたいなのが100均で買える時代が来たんですね~今まで結構な値段で買っていたので、こちらを5本ほど買っときましたw 使用感はいいんじゃないでしょうか、速く乾いてる気がしますよ!


{E6D23DE5-09F3-4FA2-82B1-D164FDB4F0C1:01}
下地カラーとして
 Winmax ネイルアート用 黒
 COLOR CLUB  D125


 スタンピング、デカール作成

{CB859DB8-4DBF-4499-AF0B-4CDFA7E20949:01}

{F40DF8CA-D876-4BF8-A726-390BB0ECEFED:01}
スタンピング用CANMAKE黒と、着色用ORLYシルバーは顔料入り。

デカール作成用TCはATトップ&ベースコートを使用。乾かして柔らかいシートになるので愛用しています。これよりも良いものがあれば教えてほしいです。オススメでもOK。


デカールを貼り付け、コフレ、セシェの順でTCを塗り仕上げたら完成です~

{20FEA37A-1419-442B-A64B-17A59EF278E1:01}
キレイだわ~また来年の夏、このネイルしたいな~


ちなみにフットもお揃いにしました
{4D9C0416-4928-4A37-A77B-789B3B74BF17:01}







 春の歌さんの10%OFFクーポン 

ASTS10

お買物時にこのクーポンを入力すると
10%OFFになるそうです~
(SALE品は除く)活用して下さいね!








 閲覧ありがとうございました 

 ランキングに参加しています 

ポチッとしていただけると
励みになります!


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

どなたが押してくれたのかわからない
ので直接お礼できないのが残念ですが
励みになってます!
テンション上がってます!

ありがとうございます♡