「山梨のアソコ」終演。 | 高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

{D8D30B00-28AD-4846-9025-09E147DE8E9F}



ガチゲキpresents「山梨のアソコ」

無事に全公演終演しました。

最初の方は空いていた客席もどんどん口コミで予約が増え、後半は満員御礼。
たくさんのご来場ありがとうございました。


愛知のオンナから半年後にまたガチゲキができるなんて思ってなかったので、すごく嬉しかった。

ガチゲキは独特な舞台だと思います。
少人数で舞台セットもほぼ無しの素舞台だし
終わったあとは公開ダメ出しがあって。


純粋に密度の濃い芝居を楽しんでもらいたい、
そして真剣に芝居に取り組む役者を見てもらいたい、
そして本当に面白い舞台をお届けしたい。

そんな思いだけで石山さんの元に集まった役者とスタッフで、すごく限られた条件の中やっている企画です。


今回2回目をやって、ガチゲキってやっぱり面白い!次も楽しみ!って感想をたくさんいただけてすごく嬉しかった。


千穐楽に発表がありましたが
第3回を年明けにやることが決まりました!
この勢いでもっともっと多くの人に本当に面白い満足感のある舞台をガチゲキでお届けしていきたいです。
第3回、お楽しみに(^ ^)




{82DADB63-1B46-4FF2-B402-C4E4A8ED2879}

{C5C293CF-2B7A-4816-9411-56C8C747468C}

{B4E82A4D-7E7C-4BC7-91D8-5E6FD9818F87}



今回は愛知のオンナに出てきたカメラマン尾美くんの過去のお話。

専門学校時代の同級生、藤田幸江をやらせていただきました。

金持ち、自由奔放、自分勝手。
こういうでしゃばりでうるさい女子いたよねーっていう典型的な感じの子。

でもなんか素直で必死で憎めないんだよなって感じを出せればいいなと模索して
専門学校時代のシーンを終始しゃくれでしゃべるという新しい挑戦をしました(笑)



{66924E4D-CE12-4116-B29E-A7A1301FC17E}

{7E9E771A-D12A-4FB8-82BC-687ADBF9F3C5}

{73C9E888-CA8B-4AEC-BBB9-1342A7D0475F}


喋り方も泣き方もブスだったなー。
でもこのキャラがとても好評でした(笑)

わたしもやってるうちに愛おしくなってました。


晋太郎に一途なところもかわいいんだよなー。



 
{4366381B-5138-489C-9F3C-1A668E03A953}

{8326266E-4C7A-46CC-AE6C-92EADC85A3CA}

{8C5F36A3-2E6F-4721-A920-4682CBEAD9EE}

{C8682D15-BD07-413F-A54B-F175495C7AB0}




ここ泣いたりアイアンクローされて転げ回ったりいろいろ大変だったけどすごくお気に入りのシーン。


こういう過去があって
卒業してから15年間
きっといろんな事経験して
離婚もして
辛いこともいっぱい乗り越えて
今は自立したかっこいい女性に。


{15492806-104B-4B3F-8439-6425429D2AE5}



15年の年月を感じさせる大人感を出すために
歩き方、立ち方、仕草、声の出し方、喋るスピードなど細かく演出で見てもらったし、エチュードも何回もしました。

こういうこだわりを追求できるのがガチゲキのいいところ。

演出の石山さんはこういうアプローチを丁寧にしっかり見てくれるので、自分の弱い部分を確実に伸ばしてくれる。
今回も本当に感謝しています!
ありがとうございました!


お芝居好きな役者と
優しくて優秀なスタッフさんと共に
濃密な6人芝居を作れてすごく幸せな時間でした。


たくさんの応援
そしてたくさんのご来場
誠にありがとうございました!゚+.(・∀・)゚+.゚




{F60D6688-E8DD-4E71-9EB4-FD5D9A063E25}