ニュースタイル!水羊羹! 叶 匠壽庵 | 【A-style芦屋】 品格と愛を写し出すフォトグラファー 五十嵐 明貴子

【A-style芦屋】 品格と愛を写し出すフォトグラファー 五十嵐 明貴子

カメラマンとしてのわたし【Astyle】
oneday shop主催者としてのわたし【at*home】
そして、母・妻・女性としての私。

全部ひっくるめて 五十嵐 明貴子

そんなわたしが感じた日々の幸せ・感謝を綴っています。

*
最近急に暑くなってきた関西。
すっかり夏のような日差しですね!

こんな時には、
冷やした水羊羹!

え?これが水羊羹⁈
という斬新なカタチに進化した
叶匠壽庵さんの水羊羹。

2枚目の写真に全貌が。

貴重な糸寒天が使われています!

キラキラしてる✨

このキラキラを活かして写真撮りたい♪

そうだ!
同じく叶 匠壽庵さんの梅ゼリーを合わせちゃおう!
と思いついたのがこちらのアレンジ。

梅ゼリースプーンでクラッシュしたのを水羊羹のトップの三角窪みのところに乗せ、水羊羹の周りにも梅ゼリーを✨
最後に梅ゼリーに入っていたおっきな梅を軽く潰して添えました
お皿もカトラリーも透け感のあるものを。
後ろのミニティーポットには梅酒が入っています。
お好みで梅酒かけても美味しい

目にも涼しげな水羊羹アレンジの完成です

さてさて
あんこと梅って合うのか?と思いながら作ってみたのですが
食べてみたら…!

水羊羹の甘さと梅ゼリーの爽やかな酸味がめっちゃ合う♡

これはなかなか良いアイデア!
わたしのお気に入りになりました。
きっと抹茶の水羊羹にも合うだろうな♪

梅ゼリーの量は半分が1人分なので、
2人でのお茶時間に良いかも🍵
水羊羹2個、梅ゼリー1個で2人前できます。

梅ゼリーを凍らせたらもっと冷たく食べれてよいかも!

前までは、プラスチック竹型容器でしたが
地球環境の為に新容器にリニューアル!
プラスチック使用量が82%削減になったそうですよ!

竹型容器では出来なかったこと
新容器にすることで、新しいカタチに!
こんな立体的でキラキラした水羊羹があるなんて♪
しかも個包装だから保存もしやすい。

いいことづくし♡

+
+
+
#叶匠壽庵公式アンバサダー1期生 
#叶匠壽庵 
#水羊羹 
#和菓子 
#おうち時間 
#スマホ写真 
#iphone12promax 
#写真家 
#写真教室 
#イガラシアキコ 
#芦屋 
#和