Helen's Style Bagとあれやこれやのこと | アトリエhelen(ヘレン) 名古屋市八事・春日井市 Helen'sStyleBag (ヘレンズスタイルバッグ)かごバッグ

アトリエhelen(ヘレン) 名古屋市八事・春日井市 Helen'sStyleBag (ヘレンズスタイルバッグ)かごバッグ

愛知県名古屋市天白区八事と春日井市のBlossom内でアトリエを開いています。
Helen'sStyleBag(ヘレンズスタイルバッグ)協会本部

 こんにちはニコニコ
アトリエHelen(ヘレン)にご訪問有難うございます。照れ

 ご無沙汰致して居ります。

『アトリエヘレンってなあに?』
って、忘れさられているのでは……?心配です。ショボーン

 
 埼玉、兵庫、岐阜、滋賀、もちろん、名古屋春日井市内からも、連日レッスンに……。

ワイワイガヤガヤとっても楽しくレッスンをしています。
独り言……の時もありますが……。
 
それぞれプライムコースに進んでいる講師が多く、スキルもかなりアップしています

 プライムの合間には、次の体験レッスンのレクチャーを受けています。
講師とて、いつまでもお勉強なんです。ハイ❗

Helen's Style Bagは
とっても格好良くて(ヘヘヘ)、軽くて、使い易く、わたくし自身も愛用しています。

話題1
先週はHelen'sStyleBagに関する作品の
実用新案出願』
に向けて、テクニック、デザイン等の資料作りに頑張っていました。フ~ッチュー
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※  
  HelensStyleBag協会
  ディプロマ取得コースの全作品
  プライムコース ゴールドクラス全作品
          プラチナクラス全作品
          ヘレンズアクセサリー
            全作品
     実用新案出願中

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Helen'sStyleBag協会のことこちらです♥

(今回掲載が間に合わなかった講師の人ごめんなさい。)

話題2
次の体験レッスンの作品

詳しくは、花材卸ブロッサムのblog、ホームページにてお知らせ致します。
まだ価格も何も決まってません。ごめんなさい。

下矢印表?裏? どちら側でもいけますのん。
 なんやの、なんやの、写真小さ過ぎまへんか~?かんにんして~。


下矢印表?裏?


クドイ?ですが……、
Helen'sStyleBag は  ♥実用新案出願中♥

話題3
実用新案出願について
言い訳
 当初は、ここまで考えていなかったのですが……。ショボーン
 でも、毎日のように頭痛のタネが……。えーん
ヘレンズファミリーの中からアドバイスや応援
を受け、専門事務所に足を運ぶことになりました。

このまま、行くと、わたくしの身体が骨と皮だけになってしまうのでは……。ショボーン

そういう風貌?、スリムスタイル?……、望むところでもあるのですが……。

久々に、脳みそを混ぜ混ぜしました。
資料作りを、もう、死ぬ気で書き、描き、続けました。
卒論?研究授業?以来かしら?
脳みそに酸素いれましたことは……。
ちと、認知症防止に役立ったかしらん?

※話題4
 ☆もう1つお知らせ

この度
お花関係に携わる方々にとっても人気高い雑誌
 BEST FIOWER ARRANGEMENT
わたくしもこの本の大ファンなんですが……。

下矢印2015年季刊ベストフラワーアレンジメント冬号No56(フォーシーズンズプレス)


にブロッサムのお店のことと
Helen's Style Bag協会のこと
が掲載されています。
是非、お買い求めの上、ご覧下さいませ。

私共のこと以外にも、美しいビジュアルで、盛り沢山の国内、海外のお花の情報、超有名デザイナー、作家様の作品等、満載です。
そのついでで、結構です、私共のことをご覧下さいますと、嬉しゅうございます。ラブ

※話題5
出不精のわたくし、日曜日に、某デパートにいって参りました。
出不精と言いながら、ちょこちょこ出掛けてはるやないですか~。
そうしましたら
IRISH DRESDEN
の作家(創立者のご子孫)様の実演販売されていました。
磁器レースをふんだんに纏った、そう、あの憧れの
『磁器レース人形』
ですよ。
わたくし、人形好き、大の人形好き。
自宅は、ウサギ小屋なのに人形がいっぱい……。
ちょっと、大げさだったかな?まぁ、どなたも、お招きしてないからバレないか……。へへへ

ロイヤルブルーの、『Royal Fracy』
作家さん Salrinaのサインが入り
  Helenって名前を入れて下さいました。
Ms.SaIrina曰く
「ロイヤルブルーの色はとっても難しく、更にレースに金盛りは、特に緊張する作品なの。」
ですって。
実演場所から離れないわたくしを見て、夫が
「欲しいんでしょ?買えば?ロイヤルブルーのが良いね。」

実は、夫も実演を見ていて、本人もまんざらでもなかったのですよ。

昔、昔、ある外国で実演での菩提樹の木彫りの人形をドエリャー気にいってしまい夫が、

「買って帰ろう❗」

と……。でも、価格を聞いて、断念

なんと、約○○○万円。

そんなん買ったら……うちの生活どないすんの~

小さなお人形を買って帰国ましたが。

まぁ、今回は、我が家の懐事情からでも手の届く価格でしたので。
『へへへ……Thank you so much♥』


この子、何度も何度も、お釜に入り出来上がるんですよ。
釜焼の前は、なんと、白いままなんです。ピンクであろうが、ブルーであろうが見た目は、
みんな一緒!全部、白の粘土!
鉱物入りの粘土が焼くことにより鉱物でピンク、サックス、ロイヤルブルーになるのです。
まるで、magic!
ご覧になりたい方……?考えておきます。口笛

あとがき……   キャハ~、あとがき? 
 今日こそは、blogを簡単にしようと思っていましたのに、又々、ダーラだらに……。びっくり
  .……I'm sorry.……堪忍え~。
 久々のblogにお付き合い下さいまして有難うございました。
とても、嬉しく思います。感謝してます。
次回はですね、
Helen's Style Bagの新作』
を投稿できれば、と思っています。

では、またね。
         ヘレンでした。