もしも宝くじが当たったら | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。


小学生チームの講習日。

『アトリエぽーぽー展』まであと半年。
今後は出展作品を、どんどん作ってもらいましょう。

展覧会のメインテーマは「うちわ」です。
昨年『うちわの裏と表で物語を作ろう』という課題で描いてもらいました。
今日の課題は、
表が『宝くじで1万円当たったら』裏が『宝くじで100万円当たったら』です。

「キリンって飼えるかな」
「キリンは飼えないんじゃない?」
「飼えるって」スマホで調べてくれたMちゃん。
「法律上飼うことが可能な最大の動物だって」
「どこで買うんだろう」
「輸入だから…」
「ネット?」
「楽天で検索してみよう」

「100万円じゃランボルギーニは買えないよね、中古でも無理」
「100万円って、微妙な金額なんだよ」
100万円が微妙なんだ…。
私には大金だけど。
「1億だったら良かったのに」
「じゃあ1億でいいよ」
「やったー!」

みんなスケールが大きいなあ。

「あたしは100万円でいい。そんなにたくさんお金を使いたくないもん」とKちゃん(笑)

小学2年生のYちゃん、完成しました。
{E9843D8F-E6A5-445A-A2C5-F71B16D66E35}
1万円当たったら、税込み65円のチョコボールが153個買えますね。
「チョコボールって、中はピーナッツじゃないの?」
「アーモンドもあるよ」
そうなんだー。

100万円当たったら、猫とハムスターを買って、あとはやっぱりチョコボール(笑)
{7F9AAA47-AC36-4E85-B031-D02FFBEC4513}


小学5年生、Mちゃん、表側が完成しました。
{5A835A1D-285F-4733-9FEE-53EA76F85402}
1万円当たったら、ポケモンショップで買いたいものを買うそうです。
描き込みが丁寧ですねー。
女の子はMちゃんで、男の子は弟のRくんかな?
お買い物、楽しそう…。

まだ途中ですが…。

小学6年生のSちゃんは、1万円のうち5,000円は銀行に貯金するんですって。
堅実ですね!
あとの5,000円も、大事に少しずつ使っている様子がわかります。
{83ED0D69-854E-455F-8419-F9DED98A5870}

小学6年生Kちゃんも、半分は使わずに残しておき、5,000円でお菓子や文房具を買うそうです。
{1F1BDD12-413B-4C39-B3EE-252E73DC6631}

Iくんと、
{DED9E719-AE16-4550-B93C-7E54201B68ED}

Rくんの、
{D55635DC-91A3-4AFD-9656-D6649EDCE21C}

完成が待ち遠しい

Iくんが、元旦に見た初日の出の写真を、プレゼントしてくれました。
銚子で撮影したそうです。
きれいですねえー。
素晴らしい
Iくん、どうもありがとう〜。
今年がいい一年になるように、お守りにします。
{A90CB9CA-91EF-4B28-AF4A-37278787AD82}