才能の萌芽? | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

1歳ショコラちゃんのお預かり。

さわやかサービスでは、会員さんの個人情報はもちろん、活動中、見たこと聞いたことには、守秘義務があります。
が、お母さまのご承諾を得て、今回もその可愛い様子をちょっとご紹介。

午前中ですが、まずはお昼寝。
このくたっとした軽い重み、赤ちゃんの醍醐味ですね。
{9FAAB6C7-3B52-465F-A7F8-6CB1F2A118DA}

お昼ごはんは、
{1934C6E1-9DA4-41EF-8C87-BAB9C6B9E758}

・自家製ほうれん草の蒸しパン
・ミートボール
・ポテトサラダ
・オレンジ

しかし、ごはんよりも、遊びに夢中。
{D1D996E5-63BC-4EA3-94AB-A17D17007E20}

我が家には、おもちゃもいろいろ取り揃えてあるのですが、

セロテープ、
{683E79A8-5E25-4FBB-8D9A-98C9A1588AB2}

ペン、
{2036D58D-3AB7-4381-84FF-DCFB2CA25DCC}

色えんぴつで、しずかーに遊ぶショコラちゃん。
もしかして絵画の才能がすでに萌芽?
{26AAED42-6C5E-49EC-9A8B-2A885E337CA1}

1歳ではなかなか回せない、ちょっと固めのネジも回せるし、ショコラちゃんは手先が器用みたいです。

今日はお迎えにチョコちゃんも来てくれました。
お行儀がよくて妹思いのチョコちゃん。
見ていると本当に可愛らしく、微笑ましい。
お母さまの子育てが上手なんですねー。

チョコちゃん、来週の講習、楽しみにしています♪