指編み(アオちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

6歳(年長さん)、アオちゃん(ブログネーム)の講習日。

アオちゃんのリクエストは「指編み」です。
幼稚園で習ったことがあるそうで、やり方をすっかり覚えていました。

私もテキストをご用意していたのですが。
テキストはこちら。
{B035815D-B95D-492C-80CC-37CDCA56EC03}

{A5AF1790-C725-4730-9EE3-8E5CFE7208FD}

でもアオちゃんが選んだ方でいいですよ。

二人でまったり編み物。
楽しいね

アオちゃんのお話が、またおもしろいの。

「パパはね、えをかくのが じょうずなの。『このよにいない いきもの』をかくの」
この世にいない生き物?
なんてユニーク。
いずれ小学生チームの課題にさせてもらおうかしら。

「パパはボクシングもするの。でもパパがボクシングをしているところを、そうぞうすると、わらっちゃうの。かおをなぐられて、かおがこーんなふうに、まがっちゃっているところとか、ははははは」

ぷぷぷぷ。
あ、つい吹き出してしまった。
アオちゃんの「こーんなふうに」がリアルで(笑)

「パパは、〇〇に〇が◯◯だから、きもちわるい ははははは」

ぷぷぷぷ。
そうなの?
とても書けませーん(笑)

アオちゃん、パパとママとおうちのねこちゃんが大好き。
いつもたくさん可愛いお話をしてくれます。

お話をしながらも、手はさくさくと動いて、50分で毛糸1玉使って、マフラーが完成しました。
{0351B46D-44B0-4354-9D15-CD2A4ACA815B}

来週はぽんぽんを作って、マフラーにつけます。