すみません としか言いようがない | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

生徒さん、みなさんお気づきだと思いますが。
私はしょっちゅう、頻繁に、ものすごおく、名前を呼び間違えます。

すみません。
としか言いようがありません。

姉妹のMちゃんとYちゃん、兄弟のIくんとRくん、ぜんぜん似ていない発音なのに、5割くらいの確率で呼び間違えます。
すみません。

なので発音まで似ている姉妹のショコラちゃんとチョコちゃんは、間違えないほうが珍しい。

一緒に講習を受けてもらっている、アオちゃんとマロンちゃん、姉妹でもないのに、一緒にいる、というだけで、呼び間違えます。
すみません。

おひとりで講習を受けてもらっているミニーちゃん、ブログネームと本名を呼び間違えます。
すみません。

娘にゃあと娘わん。
「にゃあ、じゃなくて、わん、じゃなくて、にゃあ、じゃなくて、わん」
と二転三転することも多々あり、
「にゃあ」
と呼んだつもりが、わんが来て、
「まあいいや、どっちでも」
と投げやりになることもしばしば。

そんなわけで、呼び間違えは、愛情の欠如や偏りではありませんので、なにとぞ広い心でお許しください



今週作ったおやつ

黒ゴマとライ麦のスティッククッキー
{744F68D2-01C3-40C1-A88A-087CC062C737}

バナナカステラ
{C0B15828-0AE0-4B6C-A2B9-D8459DC4B188}

キャラメルプリン
{8AEB2EED-4D98-49E3-96EC-77A2F417C5E5}

白ごまと米粉のクッキー
{BC72D791-E19F-451E-9C04-422DBE27F3BC}

チョコチップとドライフルーツのマフィン
{4F4EA7E0-C183-48E0-BCB2-0C1AE8720177}