アトリエぽーぽーのポスターを作ろう その3 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学生チームの講習日。

 引き続き『第2回アトリエぽーぽー展 アトリエぽーぽーのうちわ祭り』の準備を進めています。

 

ポスター、だんだん完成に近づいてきました。

{902DDD8E-56D1-476D-9609-611196D9CF97}

生徒さんたち、気合を入れて、うちわひとつひとつ、せっかく丁寧に描いてくれているのに、ポスターでは、全員の手元に残りませんよね。
そうだ!
写真を撮って、ポストカードにしましょう。

 

Mちゃんのうちわ、すごくいい〜。
本物のうちわに描いて、展示しようよ。
というわけで、ポスターから作品に出世したうちわもありますので、みなさま会場でぜひ探してみてくださいね。

 

 

傘も完成に近づいています。

{2D412DBE-36D6-46F3-B1A5-DCEFFB8F1C84}

 

わ!
びっくりした。
Rくんが描いたの?
上手〜。

{3113423F-6627-4D97-941D-FC300CCE84D0} 

 

 

YちゃんもIくんも、がんばっています。
進級して、また一段と絵がうまくなったみたい。

 

生徒のみなさん、着実に実力アップしているのが、『アトリエぽーぽー展』でご覧頂けると思います。

 

 

さて、KちゃんとSちゃんが中学生になり、小学生チームの最上級は、IくんとMちゃん。
楽しすぎて、ときに羽目をはずしすぎてしまうこともある小学生チームですが、Iくんが作品作りに集中するよう、声がけをしてくれていました。

 

 「ここは絵を描くところだぞ、ストレスを発散するところじゃないぞ」

 

 というのには笑いましたが。

 

が、学校や塾でいっぱいいっぱいの生徒さんが、絵を通してリフレッシュできたらな、といつも思っています。

 

それがたとえ絵でなく、腕相撲でも…(^_^;)

講習時間が終わったあとですから。

{F4A13B97-2231-44A8-9C1F-EE4186A6DE6D}

 

{BEB04ECA-753D-48C8-81E2-2E3C6ECF76C6}