クラフトキットでお部屋を作ろう | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

展覧会の後仕事も少しずつ落ち着き、今日から通常運転です。

展覧会の日がお誕生日で、6歳になったばかりのチョコちゃんの講習日。

玄関から入ってくると、
チョコちゃん「ひかるせんせい、このあいだ、会ったよね? はっぴょうかいみたいな」
私「アトリエぽーぽー展で?」
チョコちゃん「うん」
私「会ったよねー。偶然だったねえ(笑)」

アトリエぽーぽーは手作りテキストが基本ですが、今日はクラフトキットを使って、お部屋を作ってみましょう。
チョコちゃん、こういうの好きだよね?

案の定、目を輝かせるチョコちゃん。

私「お手伝いする?」
チョコちゃん「じぶんでやる」

えらいえらい。

手を動かしながら、いつものようにおしゃべり。

チョコちゃん「おばけのクッキーね。ひとつかわったあじがあったでしょ。ママがあたっちゃったの」
私「ほんと? ママが? どんな味だったって?」
チョコちゃん「カレーライス」

正解(笑)

『ひみつのおばけ味』は、カレー粉でした。


お部屋ができあがりました。
自分で順番を工夫しながら、根気よく作りました。{890FF867-2E3C-4071-B9B0-0F68EC31E320}



チョコちゃん「じゃあ遊ぶ」
私「うん、遊ぼう」

久しぶりにお人形遊びをしましたが、お人形が1つしかないのが残念。




『アトリエぽーぽー展』のアンケートをお配りしています。
よろしくお願いします。


{A5D65339-2E8A-4FE5-991D-5B4F459C24EB}