羊毛フェルトで好きなものを作ろう | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学生チームの講習日。

今日の課題は、小学3年生Rくんのリクエストにより、『羊毛フェルトで好きなものを作ろう』です。

男子が手芸を選んでくれるって、なんとなく嬉しいですね。

なんと、ダイナミックで男の子らしい作品(笑)

かつら…?

{422AB77F-EC4C-4496-A549-32CA5EC8534A}

 

 


さて今日も6年生は恋バナで盛り上がりました。

言っちゃっていい?
いいよね?
いいとは言ってないけどダメって言ってなかったよね?

IくんとMちゃんは、告白されたことがあるみたいですよー。

こういうと自慢しているように聴こえるかもしれませんが、アトリエぽーぽーの生徒さんは、全員美男美女。
身内びいきではなく、客観的に。
だから告白されても、ま、当然ですね(やっぱり自慢してる)


さて、作品ができました。

Iくんの丸いぽーぽー。

 

{BDE9B7B4-4ADF-40E9-944A-053DDA9FE11A}

 


Rくんのおじさんぽーぽー。

 

{513FD2D0-6577-478B-AA1A-685E1DB43778}

 


Yちゃんの柚とおにぎり。

 

{BCD0792F-BDED-4D97-AD1A-7ED9EC367BE2}

 


Mちゃんはもうすぐパンダができます。

image