トイレットペーパーの芯でボウリングをしよう(ミニーちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

3歳(年少さん)ミニーちゃん(ブログネーム)の講習日。

ミニーちゃん、髪の毛が伸びて、女の子らしくなりましたねー。

今日の課題は『トイレットペーパーの芯でボウリングをしよう』です。
テキストはこちら。

 

{C23D4C64-C5E7-4816-AE55-F6CBE6386341}

{E98BE519-3570-4660-ABA5-2AB3EECB686A}

早速、スーパーボールで遊ぶミニーちゃん(笑)


6本全部にきれいに絵を描いてくれました。
{A217E23B-6FFC-473F-8B9C-203CBE6EB07C}


アルファベットがAからZまで書いてあります。
すごおい。
おうちではフォニックスで発音の練習もしているそうです。
{BC5D44CC-DE0E-416D-B051-0D79CA5BF145}

数字1〜27まで書いてあります。
本当はもっと書けますが、スペースがなくなってしまいました。
{8BFA4DAA-343A-4979-B895-2B4C3EAA0CF7}

絵だけでなく、文字や数字を書くのもいいですねー。
講習時間は私が教えられる時間でもあります。


次の課題は『もう半分を描いてみよう』。
左右対称はお手のものですが、対称になっていないのもありますから、お手本をよく見てくださいね。

上手にできました。
{78E20A52-17DE-463B-9A95-A3F7F00D85C2}
描きながら、「これはなあに?」と質問していくのですが。
帽子を指して「これなあに?」と聞いたら、

ビタミンC

という答えでした(笑)


最後は運筆の練習です。
シェリーメイちゃんと一緒に、色もかわいく塗ってくれました。
{C30AA031-E4EB-4271-950F-EE1D39D6ECF1}

{FCFCA96C-2CF7-48F7-99B2-4186649C85E3}


宿題すごい!
問題を読むときはお母さまも一緒でしたが、あとは全部ひとりでできたそうです。

{9250CD82-28FC-487D-A122-F9E6229A967E}