トイレットペーパーの芯でビー玉ころがしを作ろう(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

4歳マロンちゃんの講習日。

今日の課題は『トイレットペーパーの芯でビー玉ころがしを作ろう』です。
テキストはこちら。
image

 

ママのお膝の上で、さかなさんにもようを描くマロンちゃん。

{BE5FDD59-79D4-4DEE-B4BC-A69E30AE7A39}

描きながら、今ブームだというしりとりをします。
3人で順番にするのですが…ぜんぶマロンちゃんが答えを考えてくれます。
すごいね、すらすら言えるね。

できあがり。

{0F6C4CE5-A204-4CF8-9594-86C1082A7285}

アンパンマンのほっぺたみたいなネズミさん、ドット模様のブタさん、たぬきみたいなクマさん、上手に可愛く描けていますねー。

遊んでみましょう。

真剣。
思うところへビー玉をころがすのは、見た目ほど簡単じゃないんです。

{0CBC1C04-2DB7-4402-A48A-18766AAC5D94}

 

 

 


まだ時間があるので迷路をしましょう。
マロンちゃんは迷路が得意なので、年齢よりうんと難易度を高くしましたが。
クリアしました。

{BB5E7702-4436-49E3-B0C9-E73E360543B5}

 


宿題もきちんとやってきてくれました。

{C6ED701C-5424-4F7C-9F19-14C4C196BBFA}
全部に色塗りをして、「はく」ものには赤丸が付いています。
細かく色分けして、丁寧に塗ってくれました。
パパさんがご協力してくださった由、ありがとうございました。
セーターについている♡模様や、カラフルな三角帽はパパさん作だそうです。