すごろくを作ろう その2(ラピスちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学2年生ラピスちゃんの講習日。

今日の課題は『すごろくを作ろう』の第2回目です。

こんな風にできあがりました。
宝石好きのラピスちゃんらしく、宝石が散りばめてあります。
宝石のところに止まると、何かいいことがあるみたいですよ。

{E26469CC-B73A-4D5C-943E-3AA4C38CD211}


では早速ゲームをしましょう。

私の今日の課題は『しりもじに当たりませんように』です。
が、当たるんですねー。
そういうもんですよ。

師匠ゆみ先生が、「恥じらいあがると逆に恥ずかしい(見ている方も)」とすごろくの極意を語ってらしたのを、肝に銘じ、ラピスちゃんに背中を向けて堂々と仁王立ち。

「あ」
ラピスちゃん、大笑い。

「け」
ウケてるウケてる

「ひ」
このへんでそろそろラピスちゃんはどうでもよくなってきた感。

こうして7文字最後までやり遂げました。

名前が4文字の人が羨ましい。
織田千恵さん(あてずっぽう)とか。

ゲームは着々と進み、

「1回やすみ」のラピスちゃん、くつろいでいます。
{06C9D37E-4973-48DC-A686-BF9F93651AC3}

ラピスちゃん「おかあさんの顔をかく」に当たりました。
{39B77323-1FDA-4790-969F-09BE5D140B73}


優しそうなお母さんですねー。
弟くんも描いてくれました。
{F0AB392E-FA3D-4623-9C7A-7395E8195A95}


あっという間に時間になりました。

おうちでもやってみてね!

それと、目が早く治りますように。