展覧会で着るTシャツを作ろう その4(チョコちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生チョコちゃんの講習日。

今日の課題は『展覧会で着るTシャツを作ろう』の4回目です。
いよいよ仕上げですね。

描き足りないところを、アクリルカラーで塗っています。


塗り方は「タッチ」として残ります。
勢いよく塗れば、勢いのある絵に。
かすれたところには、透明感が。

丸いものは、丸く塗ると、立体感が出ます。
かぼちゃは、まあるく、まあるく、塗りましょう。

チョコちゃんは、ひとこと言うと、すぐ理解して、実行できます。

布にアクリルカラーで色を塗るのは、見た目より難しいんです。
魔女を描くなんて、かなり難しい。
それなのに、完成度が高いですよね。
よくがんばりました。