折り紙でかぼちゃのガーランドを作ろう その2(ラピスちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学3年生ラピスちゃんの講習日。

今日の課題は『折り紙でかぼちゃのガーランドを作ろう』の2回目です。

前から続きをやりたいやりたいと言っていたのに、他にやることがいっぱいあって、なかなかできなくて、ごめんなさいでした。

 

折り紙はもしかしたら1番好きかも、というラピスちゃん。
本当に楽しそうでしたね。


 

『第3回アトリエぽーぽー展』のテーマはハロウィン。
ギャラリーに飾るガーランドを、みなさんにお願いしようかと思っていますが、今のところ制作しているのは、ラピスちゃんだけです。
1本2メートルを考えているのですが、ラピスちゃんがひとりで1本作ってくれるそう。
そのためには56個のかぼちゃを折らなくてはなりません。

その上、今日はかぼちゃだけでなく、自己流でおばけを作り、おばけのガーランドも1本作ってくれるそうです。
おばけのほうが大きいので、36個で2メートルになります。

 

私「そんなに作れる?」

ラピスちゃん「作れるでしょ」

 

ありがたいm(_ _)m

おまけにこんなに可愛いし(笑)