絵合わせ/数字(キラくん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

4歳キラくんの講習日。

 

最初の課題は、キラくんが「これがいい」と選びました。

数のワークです。

 

りんごの木にりんごを5つ、

みかんの木にみかんを7つ、

栗の木に栗を3つ、描いてくださいね。

 

楽しそう…。

 

 

 

 

薄くて見づらいですが、よくできました。

みかんが8つありますが、描いていたら楽しくなってつい描いちゃったみたいです(笑)

 

 

時計に数字を入れるワーク。

 

キラくんはやさしい男の子のせいか、筆圧が弱め。

途中から色鉛筆をペンに持ち替えたら、

 

 

くっきりしましたね。

上手にできました。

 

 

 

 

最後にパズルをしました。

 

 

 

持って帰りたいと言っていましたが、お持ち帰りできなくてごめんねー。

 

その代わり、「?」を描く宿題をお渡ししました。

次回テストしますよー。

がんばって練習してくださいね。