すごろくを作ろう その2(最年長チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学5年生RくんとYちゃんと、小学1年生文豪くんの講習日。

 

今月からお月謝袋が3人の手作りになりました。

素敵ですよね〜。

これからみんなに手作りしてもらうことにしようかな。

 

 

 

 

 

さてYちゃんとRくんは、前回に引き続き、すごろくを、

 

 

 

 

文豪くんはいつもの通り、独創的な絵を。

 

 

 

 

 

すごろくが出来上がり、駒も手作りしています。

車です。

これからタイヤもつけるようです。

さすが最年長、自分たちでどんどんアイディアを出していました。

 

 

 

 

 

文豪くんの作品。

 

戦争の絵です。

織田信長がどうとか、毛利元就がどうとか言っていました。

どこで勉強したんだろう…。

 

 

 

 

こちらはお城の中。

会議室があり、夜な夜な作戦会議が開かれている模様です。

 

 

 

 

迷路。

左下にスタートがあります。

「ここが胃で、十二指腸、小腸、大腸…、なんかお腹の中みたいじゃない?」