切り絵(マロンちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

6歳マロンちゃんの講習日。

 

切り絵ブームのマロンちゃんのために、切り絵をいっぱいご用意しておきました。

 

2つ折りと、

 

 

 

4つ折りの連続タイプです。

 

 

 

 

小さい頃からはさみ使いが上手だったマロンちゃん、さくさく切っていきます。

切りにくい時は、知恵を働かせて、反対側から切っていました。

切りながら、展開図も想像できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文章の穴埋めもしました。

 

 

 

 

筆圧もちょうどよく、字の形もいいですねー。

今日もずっとご機嫌でにこにこしていました。