写し絵(ミーナちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

6歳ミーナちゃんの講習日。

 

ぬり絵が大好きなミーナちゃんのために、ぬり絵をご用意しておきました。

今日はちょっと難しいですよ〜。

かなり細かいので、がんばって塗ってくださいね。

 

と思ったら。

 

塗るだけじゃなくて、「描きたい」と。

 

自分で紙を重ねて、写し絵の準備。

 

丁寧に写しています。

 

 

 

 

 

出来ました!

 

 

 

 

すごおい。

最後までよく頑張りました。

お母さまも「途中で投げ出すかと思ったのに、よく最後まで」とびっくり。

 

 

更に色を塗り始めました。

美しい作品ができあがりそうです。