懐中電灯で暗闇を照らそう(最年長チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学6年生Rくん、Yちゃんと、小学2年生文豪くんの講習日。

 

Yちゃんは『ソルトアート』ができあがりました。

幾何学模様です。

紫色、きれいに出ましたね!

ちょっと寂しいからと、背景に蛍光色で線を加えました。

ここも塩を盛ればよかったね(^^)

 

 

Rくんは『懐中電灯で暗闇を照らそう』の続きです。

テキストはこちら。

image

 

オリジナル作品『宇宙水族館』のキャラクターたちをモチーフいしています。

絵がうまいなあ…。

次回仕上がりそうです。

 

 

文豪くんは『すごろく』2回目が完成しました。

複雑度さらにアップ。

色別にエリアが別れています。

緑色は「だじゃれエリア」

Rくんがダジャレを言わなくてはなりません。

「ダジャレを言うのは、Rくんだけなの?」

と尋ねると、

「そう」ですって。

まあ、お気の毒。

 

私「どの程度のレベルのダジャレを言えばいいの? 例を出してみて」

文豪くん「キリンがトイレに言って、すっきりん」

 

ぷぷぷ