ぱっくん鬼さん/握り寿司(小学生女子チーム講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学5年生ラピスちゃん、小学3年生チョコちゃん、小学2年生ミントちゃん、小学1年生ミーナちゃん・れんげちゃん、5歳ショコラちゃん、4歳ハーブちゃん、中2Mちゃんの講習日。

 

ミントちゃんの課題は『牛乳パックで2つの絵をスライドさせよう』です。

 

鏡餅が、

 

アイスクリームになりました。

 

こうしてみると、アイスクリームと鏡餅って、似ていますね(笑)

薄茶色の三方(台座)とコーン、白くて丸いお餅とアイス。

 

 

ハーブちゃんの課題は『ぱっくん鬼さん』です。

ハーブちゃんいわく「ちょっとよわそうな おに」(笑)

ホント、怖くない可愛い鬼さんですね。

 

折り紙でチューリップも折りました。

 

ジュースがなみなみ注がれています。

ぞうさんが飲むジュースだから、たっぷりあるそうです。

隙間なくきれいに塗れました。

メロンの2色使い、すごい!

 

 

ショコラちゃんも『ぱっくん鬼さん』が上手にできました。

私のお手伝いなしに、全部ひとりでできました。

 

折り紙のチューリップと絵を描きました。

アイスクリームはチョコチップ入りのバニラアイスです。

初めて描いたちょうちょもとっても上手。

色塗りが丁寧です。

そしてこの絵をひかる先生にプレゼントしてくれました。

貴重なものをありがとうラブラブ

 

 

チョコちゃんは『今年やりたい事』の続きをしていましたが、

 

クラスで1番という折り紙の腕を披露してくれました。

形が変わる手裏剣です。

素晴らしい〜。

さすがクラスで1番。

 

 

ひとりで全部折るのは大変なので、ラピスちゃんもお手伝いしてくれました。

 

 

れんげちゃんは握り寿司を完成。

ゴージャスなネタですね!

エビの濃淡がリアル。

ネギトロも本物っぽい。

見ているとお寿司が食べたくなるくらい上手にできました。

 

 

ミーナちゃんは、お寿司はあんまり好きじゃないということで、4つですが、色塗りがすっごくうまい!

イクラは1粒ずつ丁寧に塗っていますし、卵の黄色がまっきいろで美味しそう〜。

 

ミーナちゃんはピザも作ってくれました。

マルゲリータかな?

葉っぱの手が込んでいます。

さすがだなあ…。

 

れんげちゃんとミーナちゃんは、いつもおとなしいのですが、今日はふたりで会話をしていました。

可愛すぎっ。