十二支迷路 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

リトミック・ピアノ・うたの音楽教室『tempo.kids』のしばちゃん先生より、2歳用ワーク「十二支迷路」のオーダーメイドをご注文頂きました。

A4サイズです。

 

 

「十二支のうたー猫ちゃんごめんなさい」

に合わせて、迷路を進みます。

猫ちゃんに会わないように、進んでくださいね。

最後の鳥居に着いたら、鳥居に色塗りしてください。

 

というワークです。

 

A5サイズのカードはラミネート加工して、いろいろ使って頂けるそうです。

すべて直筆をそのままお渡ししています。

コピーとはまるで違う発色です。

 

 

こちらは昨年のクリスマスにお作りした、ベビーちゃん用ワークです。

シールをぺたぺた貼ります。

 

しばちゃん先生には、いつもご贔屓頂き、これまでたくさんのワークを作らせて頂きました。

 

実は、絵画教室を始めた頃、ピアノの先生は教本やテキストがたくさん売っていて、いいなーと思っていたのです。

 

絵画教室の教本はほとんどなくて、毎回考えるのが大変。

 

でも多くの先生が、教材を手作りしていたり、生徒さんのレベルや個性に合わせて楽譜を、何時間もかけて作っていることを知りました。

市販の教本もたくさんありますが、そこから生徒さんにぴったりのを見つけるのも、一苦労ですよね。

 

しばちゃん先生のワークのアイディアは素晴らしく、アトリエぽーぽーでも使いたいなーと思うことがしばしば(ダジャレではい)

 

お月謝袋作りもそうですが、可愛い生徒さんたちにこのワーク使って頂けると思うと、わくわくします(ダジャレではい)。

 

しばちゃん先生、今回もどうもありがとうございました。