年賀状/うさぎとカエル(ミントちゃんハーブちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学3年生ミントちゃんと、5歳ハーブちゃんの講習日。

 

ミントちゃんは冬休みにお家で製作した作品をもってきてくれました。

 

たんぽぽ模様のワンピースです。

たんぽぽが細かくて上手〜。

ボタンは綿毛になっているんですね。

カーディガンを羽織っているようなデザインもとても可愛いです。

ミントちゃんに似合いそう〜。

 

ジュエルとイーブイを掛け合わせました。

なんという卓抜なアイディア。

頭にあるお城みたいなのは水晶ですって。

すごおい星

 

鏡餅の工作。

これもミントちゃんが考えたそうです。

おばあちゃんのお家にある鏡餅を見ながら。

素晴らしい目

アトリエぽーぽーの課題にさせて下さい(^^)

鏡餅をモチーフにして上からぶらさげるって、これまでなかったですよね〜。

 

 

さて今日のミントちゃんの課題は、前回の続き『年賀状』です。

もうシーズンは終わってしまったけど(^_^;)

 

完成しました。

お正月のモチーフが次々浮かんで、1つずつ楽しそうに描いていました。

「あたし富士山は得意なんだよね〜」と言っていましたが、本当に上手ですね。

難しいと言っていたトラも可愛く描けました。

 

 

ハーブちゃんは工作を2つ完成させました。

糊やハサミの使い方、随分上達しましたね!

お顔も可愛く描けました。

 

その後、パズルをしました。

ずれないように慎重に貼っています。

 

今日も大変よくできました合格