とんぼ/あおむし(キラくんちんたん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

年長さんキラくんと、3歳ちんたんの講習日。

 

今日の課題は『アイス棒でとんぼを作ろう』です。

 

キラくん、アイス棒に色塗りをしています。

 

ちんたんはとんぼの目を折り紙で作っているところです。

小さい◯を切り抜くのは、とっても大変、がんばってー。

 

キラくん、完成しました。

瞳の色が赤と紺の2色使いで、面白いです。

ボンドの貼り付けがひとりで全部できました。

色塗りも上手です。アイス棒はスペースが狭いので、ちょっとむずかしいんですが、らくらく塗っていました。

 

 

ちんたんの作品。

いつも意欲的なちんたん。

とんぼの形が認識できて、アイス棒で形をつくることができました。

ママのご協力もあって、素敵にできましたー。

 

 

キラくんのいもむしも完成しました。

これは…ちょっと難しかったね(^_^;)

小学生以上の課題にしよう…。

 

ちんたんのいもむし。

ロボットみたいなお顔が面白いです。

 

今日も大変よくできました合格

お母さま、いつもご協力ありがとうございます。