赤鬼バッグ/リアル塗り絵(いちごちゃんすももちゃん講習編) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学1年生いちごちゃんと、年長さんすももちゃんの講習日。

 

すももちゃんの課題は『牛乳パックで赤鬼バッグを作ろう』です。

テキストはこちら。

 

すももちゃん、黄色い色画用紙で髪の毛を作っているところです。

「こわいオニをつくるから見ちゃだめ」

と言っていました(^^)

 

完成しました。

睨みのきいた怖そうな鬼ができましたねー。

鬼のパンツの毛糸も上手に巻けました。

 

 

いちごちゃんは前回の続き『リアル塗り絵』です。

テキストはこちら。

模写の学習なので、できるだけそっくりに塗って下さいね。

 

いちごちゃん、何種類もの緑色を使って、お手本に色を近づけようとしてます。

 

完成しました。

葉っぱはちょっと疲れちゃったそうです(^_^;)

さつまいもは上手に塗れました。

さつまいもの下の影はお手本にはないものですが、よりリアルにできていて感心です。

 

色塗りは意外と大変でしょう?

絵を描く上で、色塗りは下絵以上に大切ですので、これから頑張っていきましょうね(^^)

 

 

次の課題は『スノードーム風立体カード』です。

テキストはこちら。

 

いちごちゃんもすももちゃんも、楽しそうに雪景色を描いています。

 

今日も大変よくできました合格