モンスターすごろく その1 | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

小学3年生文豪くんの講習日。

 

前回の『職業的すごろく』は、まだ仕事をしたことがない小学生文豪くんと、会社で仕事をしたことがないひかる先生の世間知らずのおかげで、暗礁に乗り上げてしまいました。

 

設定に無理があったー(笑)

 

 

というわけで、仕切り直します。

『モンスターすごろく』

 

まずは企画書を書く文豪くん。

 

すごろくのコマを進めながら、モンスターと戦います。

弱いモンスターから、だんだん強くなっていき、最終的にはラスボスが現れます。

 

一番最初に現れるのは、弱い「スライム」で、経験値1。

次は「コブリン」経験値2。

「ゾンビ」「にんじんくん」「変なうさぎ」「メカうさぎ」「たぬき」「にんじん星人」とだんだん経験値があがっていきます。

 

テーマはうさぎ世界の「ファンタジー」

 

途中で亀と競争をしたり、たぬきをボコボコにしたりします。

「うさぎとかめ」「カチカチ山」ですね。

 

経験値はハートのポイントで計算します。

これは楽しそうですねー。

 

今日のぼくのファッションも見てね。